« ポテトのケーキ☆ | トップページ | イタリアンなちらし寿し »

2008年1月15日 (火)

プンプン!だけど、バースデーケーキ♪

今日はね・・・・

仕事オフの日でして・・・・それでもって、一週間前に誕生日をむかえた息子1号のお祝いも兼ねて・・・・なにかご馳走でもこしらえようかと~~~ヽ(^。^)ノ♪

はりきっていたメロ♪ですが・・・

1号、、、自転車から転落し・・・左腕、骨折(-_-)

しかも、急ブレーキかけて無理に停まったものですから、顔面を地面にこすりつけてしまい、鼻の下と、あご、、、痛そ~なすりむき傷~(T_T)/~~~

夕方ね・・・病院行ったんです。ぐるぐる巻きの包帯とギブス。かわいそーなんだけど、内心・・・これでちっとは日ごろのやんちゃぶりも、少しは落ち着くのではないかと・・・・(-_-)そんなふうに正直、思ってしまったメロ♪です・・・・

1号の病院の帰りに、誕生日のケーキを調達するため、ケーキ屋さんに向かったんです。いつもなら手作りするのだけれど、今日はそんな時間ありませぬ!夜です!

ケーキのない誕生日も、なんだかかわいそ~です。母ちゃんとして、必死に探したんですよ!何軒も回ってね・・・・。

でね・・・

ちょうど明かりがついていたお店に入るやいなや・・・

「お客さま!今日は閉店です・・・」  だって。

え~~~~~(゜o゜)!まだ、ショーケースにケーキ残ってるじゃん!しかも、メロ♪の前にお客さん入ってるじゃん! な、な、なんで~~!(゜-゜)

時計見たら、7時の時報。

だから、なんだよ!(-_-;)

ケーキ買うのに、何十分も何時間もかかるのかぃ?せっかくデコレーションケーキ買ってやろうかと思ったのに・・・!「閉店で~す!」とは何だよ!!!目の前に居る客・・帰しちゃってい~んかよ!!!

とっても腹立たしくなったメロ♪でございます!もう2度とこちらのお店では、お買い物しませぬ!

そう思いながらも、自分自身も、このようなことにならないようにと・・・怒りと、反省と、、、で複雑な気持ちになって帰ったのでございます。。。

でも、

このまま帰るのは自分としては嫌!です。帰り道、、、コンビニによって、150円ほどのシフォンタイプのカステラケーキと、200円のプチシュークリームを買いました。

019 こういう気分の時には、無性に創作意欲が湧いてくるんっす!

8分立てにした生クリームといちご☆ そして、キャラメルソースをくるくる~っと回しかければ・・・☆

どっ?おいしそ~でしょっ♪

ああああああ

さっきのむしゃくしゃ気分もどこへやらぁ~~~。

市販品に、ひと工夫♪ 

主婦は、とにかく忙しいんです!うまく手抜きして、、、、だけど手抜きに見えないひと品を♪これも主婦の知恵☆ねっヽ(^。^)ノ

イタイタしく、ギブスをはめた息子1号も、「おいし~♪」だって(*^_^*) 

よかったよぉヽ(^。^)ノ♪

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております♪2箇所クリックしていただけると励みになりまーす♪がんばりま~す!今日も来てくれてありがと~(*^_^*)

|

« ポテトのケーキ☆ | トップページ | イタリアンなちらし寿し »

コメント

大丈夫ですか????
兄チャマ。。。痛かったよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
左腕って事は聞き手じゃないのかなぁ。。。
でも、これからが大変ですね。お大事にです☆

そのケーキ屋。なんてムカツクのぉ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
こっちなら、完全にショーケースからケーキ奪って逃げてます!
アカンか(>▽<;;
そういう商売してると、お客さんこなくなっちゃいますよ!!!

しかし、メロさんの創作には拍手です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
どうしたら、思いつくんでしょうか????
マネも出来ないです・・・・やってみようと密かに企んでますが☆
兄チャマも喜んでくれてよかったですねo(〃^▽^〃)o

投稿: ダボダボ | 2008年1月16日 (水) 07時28分

運動神経が発達した1号君が骨折とは・・さぞ痛かったでしょう。しばらくは暴れられないし勉強するしかないかねえ 期待!兎に角早く治るように祈ります

投稿: ばあば | 2008年1月16日 (水) 08時57分

さすがメロちゃん!
美味しそうなケーキの出来上がりだね!
マイナスをプラスに変えることのできる人は素敵です!
今年もよろしくね♪

投稿: Ray | 2008年1月16日 (水) 13時02分

ダボちゃんへ♪
心配してくれてありがとー(#^.^#)
不幸中の幸い・・・ってやつですね。彼は右利き。左のケガで良かったです(~_~;)
ヘンテコなケーキ屋さんを後に・・・
車走らせながら・・・
頭ん中は、もうすでに次の策を練っていたメロ♪でございます♪
そういうときの気持ちの転換は
早いんだぁ~~~ヽ(^。^)ノ

投稿: メロディ | 2008年1月16日 (水) 16時37分

ばぁばさまへ♪
1号は、たしかに少し前までは、運動神経抜群!だったのですが
最近、ちょっと・・・イヤイヤ かなり太り気味です(-_-;)
走るのも辛そうです(-_-)
だから、重たい分・・・転んだときのケガも大きいんですよぉ。

これを機に
ちょっとは、スリムになってくれればなぁ~~って、
思うメロ♪です。。。。。

ううううう・・・だけど
おそらく無理でしょーーー(T_T)
片手しか使えないクセに
上手にご飯、3杯食べてますからぁ(+_+)

投稿: メロディ | 2008年1月16日 (水) 16時41分

Rayお姉さまへ♪
お姉さまこそ・・・メロ♪が思うに
究極のプラス人間★ですよぉ!
これからも、お姉さまのように
たくさんの人たちに元気☆をあげられる人になりたいです♪

こちらこそ
今年もよろしくお願いします\(~o~)/♪

投稿: メロディ | 2008年1月16日 (水) 16時45分

息子ちゃま、お大事にしてくださいね!
メロ♪さんマジックですねー。
ケーキ美味しそうです。
ホントすごいです。
私も勉強になります。
☆☆☆

投稿: クルトン | 2008年1月16日 (水) 21時00分

おぉぅ…たいへんだったんですねぇ(-"-)
かわいそうに お年頃ですもんね
でも、これでいろいろ考えて悩んで大人になっていくんだよね~
よしやっこ、実は中1のときにカラオケふりーたいむ7時間…友達と歌いまくっていたら、その後声がガラガラになりました ○○クンに聞かれたら恥ずかしい~!と思って、ハッとその人のことが好きって気づいたのです 大人になったぞぃ うははっ
マスクでそんな気持ちに気づいたり?
なににしても怪我と病気には気をつけて~!
あと、1号クン!お誕生日おめでとぉ^^*

投稿: よしやっこ | 2008年1月16日 (水) 23時29分

クルトンちゃんへ♪
えへへ・・・
こういうときは
不思議とアイディア☆が浮かんできますよぉ(#^.^#)

ちょっとした発想の転換で
どんより気分(T_T)も・・・・一瞬にして、お天気(^O^)♪に変わります!

コンビニで調達した材料でも、
こ~んなにおいしく変身できるからね♪
色とりどりのフルーツや、市販のき○この山とか、マー○ルチョコとか使ってみても
かわいくできるよねぇ~~ヽ(^o^)丿

投稿: メロディ | 2008年1月17日 (木) 15時22分

よしやっこちゃんへ♪
ありがとね・・・
年頃の1号も・・・
見られては恥ずかしいお顔で登校するのも2日目。
徐々に慣れてきたようです

よしやっこも、そんなかわいらしぃ青春時代があったのね!
(-_-)・・・・いや~・・・・あなたは、今でも青春してるかも・・・・

これからもっと、
年頃になると大変になるんだろな・・・・
がんばるじょ!メロ♪
若い子?!の気持ちが知りたくなったら・・・
よしやっこに聞きます!
なので、いつまでも若くいてください・・・(-。-)y-゜゜゜

投稿: メロディ | 2008年1月17日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/9902987

この記事へのトラックバック一覧です: プンプン!だけど、バースデーケーキ♪:

« ポテトのケーキ☆ | トップページ | イタリアンなちらし寿し »