« かぶと柿のサラダ | トップページ | ぶりしゃぶ☆ »

2007年11月 9日 (金)

Rayお姉さまのレシピ☆より・・・ふわふわシフォン♪

じゃ、じゃ~~~ん\(~o~)/

085

メロ♪の尊敬するRayお姉さま♪のお菓子の本が出ました(^o^)/

フードコーディネーター、料理研究家でもあり・・・数々の「食」にまつわるお仕事に携わっていらっしゃいます~~(^o^)/

その昔・・・いろいろとお世話になりましたぁ~~。。。そして、いつも元気!をメロ♪は、もらっておりましたぁ(#^.^#)087

今回の本は、お気軽に作れちゃうチョコ&スウィーツ☆レシピも、とってもシンプルで、おしゃれ♪ 普段お菓子作りに慣れていない人でも・・・・これ見ると・・・作りたくなっちゃいますよぉ!

そしてね、うれしいことに、それぞれの材料費と、時間も表示されているんだぁヽ(^。^)ノ

バレンタインだけじゃ、もったいないよぉ~!普段の生活の中で、お世話になった人や、ママ友のお集まりの時なんかにも・・・こどものお誕生日会なんかにも、喜ばれるお菓子☆が満載で~す♪

086 さっそく、この本の中にあった、シフォン♪・・・作ってみましたぁ~~!

卵白が普通よりも沢山入っていて、赤ちゃんのほっぺみたいに、ふわわぁ~~~♪

肝心なチョコ、買い忘れて、、、キャラメルソースで代用(~_~;)・・・ちょっぴりほろ苦おとなのシフォン☆できたよ~~~\(~o~)/

息子3号が、毎日のように遊びに行っているやっちゃん♪のところへ、今から届けに行ってきま~~~す!

Rayお姉さま~~♪すてきなレシピ☆ありがと~~! みなさまも、本屋さんに、急ぎましょう~~ヽ(^o^)丿ピンクの表紙でかわいいサイズ☆・・ちなみに、うれしぃ500円!

|

« かぶと柿のサラダ | トップページ | ぶりしゃぶ☆ »

コメント

うわぁ~!
さっそくブログにアップしてくれて
嬉しすぎです♪♪
ありがとうございますぅm(__)m


チョコマシュマロも簡単で美味しいんで
オススメですよん(^o^)丿

投稿: Ray | 2007年11月 9日 (金) 17時51分

おぉっ!
すごいおいしそう♡
この本買います!

あっ!あと、
パンの型ですが。。。
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455691/
で、型のところにいろいろありますよ^^
見てみて~!
明日、プチ食パンの型持って行きますね^^*

投稿: よしやっこ | 2007年11月 9日 (金) 23時18分

Rayお姉さま♪
おぉぉぉぉ~~~
お姉さまじきじきに・・・・コメ☆ありがとうございます(^o^)/

この本は、お姉さまのアイディア☆が満載!って感じました。
本の大きさも、本の価格も、
そして、費用、調理時間の表記などなど・・・・
読者の身になってるなぁ~~~って
さすがです\(~o~)/

チョコマシュマロ☆・・・さっそく作ってみま~~す!

投稿: メロディ | 2007年11月10日 (土) 08時07分

よしやっこ♪
ありがと~・・・さっそく、パンの型、見てみるねぇ~!


うん。うん。。
この本のRayお姉さまはね・・・・
すごくステキな人です。
レシピ☆も、もちろんのこと
各ページに載ってる、ラッピングテク☆も必見よぉ(^^♪


投稿: メロディ | 2007年11月10日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/8839067

この記事へのトラックバック一覧です: Rayお姉さまのレシピ☆より・・・ふわふわシフォン♪:

« かぶと柿のサラダ | トップページ | ぶりしゃぶ☆ »