« 静かなよる☆に・・・ | トップページ | イタリアンなお刺身どんぶり »

2007年8月 8日 (水)

思いつきで・・・プチ旅行♪

昨日・・・

またもやメロ♪の思いつきで

家族がそれにつき合わせられるハメに・・・・・(~_~;)

三重県伊賀です。 そう、うちのお店の看板メニューにもなっている「伊賀豚」ちゃんの郷でございます・・・・

なにしろ、昨日家を出たのが、すでに夕方近くになってから。  それでもって、夕食食べて、寝て・・・早朝の「朝のひと仕事」を終え、それでもって、昼前には我が家に戻ってきたわけですから・・・

一体、何しに行ったんだろ???って思うでしょうね・・・・

・・・・い~~んです(^o^)/。。。

Bastabasta_431 はい!こちら。

いつもお世話になっているコテージ☆

天窓からは、夜空を見ることができるんだぁ(~o~)。まぁるいお部屋は、どこにいても家族の顔を見ることができるようになってる・・・・

朝は、鳥の声とセミの声でお目覚め♪で~す。

Bastabasta_432朝のひと仕事」の風景♪

こちらにお泊りすると・・・・

必ずやらなければならないお仕事☆なんです。

今朝は農業体験♪

ふかふかの土を耕して畝を作る作業。そのあと、ビニールのシートを張って、そのシートの脇に土を乗せていく作業です。

Bastabasta_433 そうしたら、ここに苗を植えつけていきます。

今日は、金時豆の苗を植えました(^o^)/

この土ももちろん、生ごみから作った堆肥と、牛さんのう○ちナドナド・・・・栄養満点の土!不思議と臭いは無かったですね・・・

「大きくなれよ~」と願いを込めながら、みんなで植えました。土の感触は、なんともいえないですね・・・・

メロ♪はいつかこんなふうに、土を触って日々暮らしたい・・・っていう夢があります(#^.^#)   なんだかすごく落ち着きます・・・・・

Bastabasta_435 畑のすぐ隣には・・・・

あいがも農法の田んぼがありました。

農薬を使わずに、このあいがもちゃんたちが、害虫を食べてくれるんですよね・・・・

みなさん朝早くから元気でした。

Bastabasta_434

道端に、ブルーベリーの木がありました(^o^)/

もちろん、パクリ☆とつまみ食い(#^.^#)

甘~~い!

自然は、いいねっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんのつかの間、だったけれど

元気☆をもらって帰ってまいりました・・・・

・・・・・・あっ。

そう思っているのは、メロ♪だけだったりして・・・・(T_T)

家族のみなさま!すみませんでした(~_~;) 引っ張り出したりして・・・・。

お付き合いありがとねっ! これからも突然、ワガママ言うかも???です。よろしく!

今から、仕事入ります・・・今夜も通常営業!お待ちしておりま~~す(^o^)/

|

« 静かなよる☆に・・・ | トップページ | イタリアンなお刺身どんぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/7458774

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきで・・・プチ旅行♪:

« 静かなよる☆に・・・ | トップページ | イタリアンなお刺身どんぶり »