« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

新さんまのカルパッチョ

カミナリの音で目覚めた朝・・・

激しい雨音とともに、厚ぼったい雲・・・

ちょっと憂鬱になった一日のスタートでしたが

お昼前から、お日様が\(^o^)/ ルンルン♪気分なメロ♪にへ~~んしんっ\(~o~)/

洗濯物、いっぱいしちゃうゾ~~!

Bastabasta_417 今年、初めて!!

新さんまの登場~~~!

新鮮なうちにさばいて、

カルパッチョ☆にいたしました♪

脂もノリノリ!!

フランボアーズビネガー☆をきかせた、特製ソースで召し上がれ~~(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

えびのマリネ☆

こんなに暑いと、なかなか食欲も湧いてきません・・・・。

夏場は、どぉしても、ひんやりしたものや、ちょっぴり酸味のあるものなど、さっぱりとしたものが食べたくなりますね・・・・

昨日に引き続き・・・マリネ☆シリーズです・・・  マリネ☆っていうのは、素材をレモンや、ビネガーやオイルなどであらかじめ漬けておけばよいので、下ごしらえさえやっておけば、冷蔵庫から出してそのまま食卓へ(^O^)/・・・ 夏の献立には重宝しますよ!

Bastabasta_411 えびは、あらかじめ、さっとボイルして、殻をむいておきましょう。

ボールに・・・

にんにくのみじん、たまねぎのみじん、オリーブオイル、タラゴン(無ければドライハーブなら何でも)、塩、こしょう、レモン汁 を入れてよ~く混ぜる。

これをえびと、よく絡ませて 冷蔵庫で冷やしておくだけ(^o^)/。

えび好き☆のメロ♪は、これを作ると、冷蔵庫開ける度に・・・

パクパク・・・パクパク・・つまみ食い。気が付けば・・・・無くなってるぅぅ~~(T_T)。

みなさまのおウチの夏の食卓の一品に、どうぞ加えてくださいませ(^o^)/。

**************

 近所のお祭り♪♪♪

今日は、近所のお祭り!

マスター♪ことウチのダンナさまも、早朝6時から、祭りの準備に・・・。

夕方になれば・・・・・Bastabasta_412

息子3号は、小銭ポッケに入れて、出店でお買い物・・・・。大好きな綿あめを手に・・・・なんとも幸せそ~(~o~)。

Bastabasta_414 ヨーヨーつり☆

子供の頃・・・メロ♪も、これ大好きでしたぁ(~o~)。

夏の風景ですなぁ~。

お~~っと。メロ♪は、お仕事があるため、戻らなければなりません。 盆踊り♪ちょろっと踊って、帰りますぅ。(^o^)/

いいね、いいねぇ~。 祭りは楽しい♪ こどもの頃を思い出しましたぁ(^O^)。

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに参加しております。クリック☆していただけると励みになりますぅ。今日も来てくれてありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

トマトのマリネ☆

仕事を終えて・・・・

今夜のお月さん♪は・・・・まん丸のちょっと手前・・・・・"^_^"

恥ずかしそうに・・・・ちょっぴり、そっぽ向いてるお月さま☆

誰かさんの横顔にも見えましたぁ・・・・(~o~)

Bastabasta_408 おいし~トマトの季節♪

小ぶりなトマトなら、半分に切って種をスプ~ンで取り除きます。。。(大きめなものなら、1/3位にスライス☆。

すし酢(だしの入っていないもの)と、オリーブオイルを、4対1の割合でよく混ぜて、このトマトを漬けておきます。(2時間くらい)

食べるときには、粗引きこしょうや、おいし~お塩をパラリ♪とやれば・・・この暑い季節でもさっぱり☆いただけるサラダになります!(^o^)/

いつものトマトも、こんなふうにちょっと、工夫するだけで、おいし~一品に変身です(^_^)/

すし酢の甘みが、ちょうどよくトマトに馴染んです。トマトの苦手な人も、これならいけるっ!と思いま~す(^O^)。。。

 メロ♪の住む名古屋の地も・・・・

本日やっと、「梅雨明け☆」です・・・

いよいよ、暑い季節(T_T)が、やってきますね~・・・・。

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております・・・クリックしていただけると、励みになります!今日も来てくれてありがと!です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

パリパリ鶏皮のサラダ

午前中・・・仕入れの途中で、大雨~~~(*_*;

ものすご~い激しい雨音・・・・!

びっくり!そして・・・・・・(@_@;)

あちゃ~~~~!お布団、干してきちゃったよ~~~ん(T_T)・・・

Bastabasta_406 気を取り直して・・・・

サラダです!

いつものサラダ☆も、ちょっとした工夫で楽しめちゃいます。

鶏皮に、塩、こしょうして、オーブントースターでカリカリになるまで焼きます。途中、裏表、ひっくり返します。もちろん、フライパンでも出来ますよ!

それを、いつものサラダにのっけてみましょう(^O^)/   お好みでパルメザンチーズ(粉チーズ)をぱらぱらしてください・・・・。

ほ~ら!おいしそうでしょっ(~o~)。鶏皮のパリパリとふわふわのサラダの葉っぱと・・・、一緒に食べたらグ~☆です(^o^)/。

鶏皮は、スーパーで、かなりお安く買えます・・・。

どうぞ、お試しくださいねっ!もちろんビ~ルもお忘れなく!

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております。2箇所クリック!していただけると、励みになります・・・・。今日も来てくれてありがとう~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

枝豆とアボカドのサラダ

青々とした枝豆の季節になりました・・・

枝豆☆と言えば・・・ビ~ル!(~o~)な訳ですが・・・

今日は、ちょっぴりオシャレなサラダに変身させますねっ!

それにしても暑いですぅぅ~~~(~_~;) 梅雨は明けたのでしょうか????

Bastabasta_404

いつもどおりに茹でた枝豆・・・・・。これをむいて、薄皮をとりのぞき、包丁で少しトントン♪します。

そこに、サイコロに切った、アボカド(メロ♪の好物☆)と、カッテージチーズを軽く混ぜます。塩、こしょう、オリーブオイル、白しょうゆ少々 で味を整えれば出来上がり!

飾りに、トマトを添えましょう(^o^)/

これは、まさに白ワインに合います。サラダとしても・・・・また、カリカリのトーストにのっけても、おいし~♪ですよ!

ぜひみなさま!お試しあれ~~~\(^o^)/

******************************

 ボクもやっぱり暑い・・・・

メロ♪んちのまわりには、ほんと、いろ~んな猫くんたちが、いつもウロウロ・・・・してる。

Bastabasta_403 あっ!今日は、こいつか。

その名も「ちゃぴ☆」

ノラの中では一番かわいい顔してる奴。

ちゃ~っかり、日陰を見つけて、はい!ひと休み・・・。そしてお昼ね・・・・♪

ちゃぴ☆! 今日も、まぁ、ゆっくりしてってくださいな・・・。お前がいないとさびし~よ!メロ♪は・・・(~o~)

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録してます。ぽちっ!ぽちっ!と、クリックお願いします!何よりも励みになりま~す(^o^)/。今日も来てくれてありがとう!

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

砂肝とセロリのソテー・・・明日はお休みだぁ。

仕事を終えて、お店を閉めようと・・・・

あれあれ~~(^o^)/お空を見上げたら・・・・・・

きれ~~いなお月さま♪♪♪

ちょうど半分こ♪のお月さま(^O^)。 

お月さんのまわりを囲むように、いくつかのまぶしいお星たち☆彡

今週も、お疲れさんでした・・・・   お空の星たちが、癒してくれました(#^.^#)

Bastabasta_402 お店の片付けを終えて・・・

はい! 一杯のワインと、つまみ♪です。

アンチョビとにんにく、たかのつめ をオイルであおって、そこに、ボイルした砂肝を加えて、一緒にまた、あおっていきます。

そこへ、スライスしたセロリを加えて、かるく炒めます。出来上がり!

見た目はあまり美しくはないですが・・・・

砂肝の食感がなかなかやみつきになっちゃいます。セロリのおかげで、臭みもありませんよ。

では、さっさと食べてね~よぉ(^^♪

明日は、定休日です・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

夏!とうもろこしのスパゲッティ

ようやく、お日様が顔を出してくれました(^^♪

朝からなんだかウキウキなメロ♪でございます・・・・

お布団干したり、洗濯したり・・・・

こんな日は家事もはかどるってもんです(^_^)/

そんな、お天気な日のパスタ・・・・・☆

Bastabasta_401_1 とうもろこしの季節限定のパスタです(^_^)/

フライパンに、にんにく、オリーブオイルで香りを出し、そこへ、生のとうもろこしを加えます・・・・

パスタのゆで汁でうまく、調節しながら、茹で上げたパスタも絡めていきます。ここで、バター、ナツメグを加えます!←ここがポイント!

よ~くフライパンをあおって・・・・・出来上がり(^O^)/

とうもろこしの季節のみです。あのプチッとした粒の甘みは、今だけですものね・・・。最後に加えた、バター&ナツメグがポイント☆になります!

もしくは、フライパンの鍋肌に、おしょうゆをたら~り・・・・したら、あの屋台の焼きとうもろこしの雰囲気になります。香ばしい♪です。

どうぞこの季節にお試しくださいねっ!

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに参加しております!2箇所クリックしていただけると・・・・頑張れます!今日も来てくれてありがと!です(^O^)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

豚肉のピカタ☆

最近・・・

でかくなった・・・

息っ子らが(*_*;

よく食べ・・・・よく寝て・・・・よく遊ぶ・・・・しかし、勉強はしない・・・・(ー_ー)!!

今日も、「トンカツ作って~~!」のリクエスト☆

「よし!まかせといて!」・・・・・とばかりに、さて、準備。

ありゃりゃ~~~(T_T) パン粉が無いです・・・・

Bastabasta_400 急きょ・・・予定を変更して作ったのがコレ!

豚肉のピカタ☆

お肉は、ちなみにトンカツ用のカタロースの部分を使いました。

まず、お肉は、トントンたたいて少し、繊維をくずします。

塩・こしょうして、小麦粉をはたきます。

卵液を作ります。

ボールに卵、粉チーズ、生クリーム少々、パセリ、タラゴン(あれば)、ナツメグを入れ、よく混ぜたら、先ほどのお肉をくぐらせて、バターを敷いたフライパンで焼くだけ。

トンカツ衣とは、また違って、ふわふわっとした衣の食感が、またいいですよぉ(~o~)。

トンカツがピカタ☆に化けましたが・・・・

結果オ~ライ♪でございましたぁ~~(^O^)/。

「うまい!これ!」だって・・・。 よし!成功~~(^。^)y-.。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

ミートソースごはん☆目玉焼きのっけ

うぅぅぅぅ~~~~!

一体、いつになったらお日様出てきてくれるのぉぉ~(>_<)

今日の名古屋の空も、灰色です・・・・

だけど、一生懸命、元気を出そうと、メロ♪は、朝からお仕事・お仕事・・・・

もともと、じっとしているのが苦手な性格ですから・・・・ちゃかちゃか動きまわっていたほうが楽♪かも??です(~o~)。 ご予約のお客さまのケーキでも焼きましょう! 

そして今日は、お昼のご予約もありましたので、なんだか一日中仕事場にいるような気がします・・・・

しかし・・・メロ♪も、いちお母ちゃん♪なので、おウチのごはんも、作らなきゃ!お腹をすかせた3匹の怪獣がぐわ~~ぐわ~~言いながら、待っております(T_T)。 「分かったよ~~!今すぐ支度するから、静かに待っててよ~~~」(泣)・・・・

おぉぉぉ~っと、その前に・・・・!

そういや、今日は通信簿の日ですなぁ・・・・。 3人分の見てみると・・・あぁぁぁ~~。これは、一体???い~のか・・・それとも悪いのかぁ・・・・? 見てもよくわかりません。

ただ・・・・

おつむのほうは・・・・(-_-;)聞かないでください・・・

でも、唯一、3人共に、でっかい○がついてた箇所がありましたよ(^O^)/・・・■進んで運動し、元気に遊ぶ。←ここだけ(~_~;)!

う~~ん。これって、お勉強にはまったく関係ありませんね(-_-;)。でもまぁ・・・・これはいいこと?!なんだと・・・メロ♪は、親として、自分にそう言い聞かせるのでした・・・・(T_T)。

********************************************************

Bastabasta_396_1

こちらは、自家製ミートソース☆。

沢山まとめて作って冷凍していたものです。パスタには、もちろんのこと、ハンバーグのソースや、ホクホクのじゃがいもにのっけても・・・こんなふうに白いご飯にのせても・・・・いろいろ使えて便利(^O^)/。

■作り方

お鍋に、たまねぎ、にんじん、セロリ、にんにく 、み~んなみじん切りにしたものをオリーブオイルで、よ~く炒める。きつね色を目指してね!

別のフライパンで牛のすじ肉を一口大に切ったものをこんがり焼いて、野菜のお鍋に加える。

水、赤ワイン、コンソメ顆粒少々、トマトペーストを加え、よ~~く煮込む。目安は、すじ肉がとろ~んとするまで。(いそぐ時は、圧力鍋を使ってね)

塩、こしょうで味をととのえて、仕上げにバターを加えてコクを出す。

・・・・・・・時間があるときに、作ってみてくださいねっ!細かい材料の分量は、え~~~っと量ったことがないのでごめんなさいっ。みなさまのセンス☆にお任せします・・・。市販のものとは、ぜ~んぜん違うよぉ(^O^)。今日は、上に目玉焼き、のっけてみました!

お鍋のコトコト♪をききながら・・・・コーヒー&読書♪(~o~)  こんな時間も、い~かもしれませんよぉ♪

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております・・・・

2箇所!クリックしていただけると励みになります(^O^)。今日も来てくれてありがとう(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

イタリアンな深川丼☆

本日も、どんよりお空なり~~~~(~_~;)

洗濯物も干せましぇん・・・・お布団もパンパンできましぇん・・・

梅雨明けが待ち遠しい・・今日この頃♪♪♪

久しぶりにピアノを弾きました♪

仕事の合間に・・・・正確に言うと・・・プリンを蒸している間に、、、です(^O^)/。

映画「ニューシネマパラダイス」のサントラ♪・・・そう、「エンニオ・モリコーネ」の作品です・・・

そうたしか、あの映画は、映画好きの少年の甘く、切ない青春物語でしたね・・・・

メロ♪は、ストーリーもさることながら、あの背景に流れていた優しいメロディ~♪が、忘れられず・・・今でも時々、聴くのです・・・

ピアノで弾くときにも、ほんとに、やさしく・・・そして語りかけるように・・・指でメロディーを追っていくんです。なんだか涙が出てきちゃいそうです・・・・

さてさて・・・・

気を取り直してお仕事、お仕事! そして、合間に息っ子らのお昼ごはん作り!

Bastabasta_395_1 深川丼って、みなさまご存知ですか?

まっ、「江戸っ子のファーストフード」ってイメージですね。ご飯の上に、あさりとネギを味噌味で煮込んでのせたもの。

今回はイタリアンな感じに仕上げてみました(^O^)。

まず、にんにくのみじんをオリーブオイルで香り出し!

酒か白ワインを加えて、あさりも投入~~!

フタしてアサリ君が開いたところで、これをいったん、ボールに移します。(アサリは、殻からはずしておきましょう。面倒だけどね。このエキスは捨てないでね)

空いたフライパンにトマトのざく切りとオイルを入れ、トマトの水気を飛ばすような感じで少し、煮詰めます。Bastabasta_394 塩も加えます・・・

←こ~んな感じにねっ!

そうしたら、さきほどのアサリ君と、そのエキスをここへ合わせましょう!

軽く溶いた卵を一気に流しこんで、親子丼を作る要領で、ちょい半熟状態で、ほかほかご飯にのせてね~(^O^)。

粗引きこしょうと、バジル(無ければパセリやネギ)を添えて・・・・さて!いっただきま~す\(^o^)/

どうぞ、お試しあれ~~~(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております。

クリック!!していただけると励みになります。今日もありがと!です(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

あさり入り焼きそば

名古屋は、朝から、じっと~~~り(*_*;でございます。

お空の色も、なんだかはっきりしません。

この曖昧な空のように、メロ♪の気持ちも、今日は、ちょっぴり曇っております。

Bastabasta_393

息っ子らも、今日から給食なしで、学校から帰ってまいります・・・

仕事を持つメロ♪としては、、、

正直・・・大変(>_<)な毎日がやってくるわけです。。。

給食のありがたみを、、つくづく感じますぅ。

メロ♪も、今日から、給食のおばさん♪じゃっ(-_-;)・・・がんばろっ。

そんな、曇った気持ちを吹き飛ば~~~す♪今日のお昼ごはん(^O^)。

あさりの入ったやきそばです。

中華なべに、にんにく、ネギ、しょうがをオイルで香りだししたら・・・・

アサリを投入~~~!お酒を少し加えて、フタをし、アサリ君の口を開けます。

もやしや、ピーマンなど、お好みの野菜を入れ、やきそばの麺も入れ、再びフタをして、弱火で少々蒸し焼き・・・・(^。^)y-.。o○(アサリのだしを麺に吸わせるのです・・・)

しんなりしてきたら、昆布茶・塩・こしょう・ナンプラーで味つけ(^O^)。

出来上がり~~!です。

食べるときに、お好みで豆板醤などを添えましょう(^O^)/

主婦のみなさま! がんばってこの夏のお仕事・・・乗り越えましょうねっ\(~o~)/

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに参加しております・・・

クリック!していただけると、励みになりま~す(^O^)。今日もありがと!です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

メロ♪んちの唐揚げ

台風一過で、今日は、朝から澄みきった青い空・・・・・\(^o^)/

空気もなんだかいつもよりも透き通っている感じ♪♪♪

気持ちのよい朝に、ちょっぴり早起きして、おべんと作り・・・・

・・・・・別に、出かける予定はなかったのだけどね(^。^)y-.。o○

Bastabasta_392 メロ♪んちの唐揚げ☆です。

これは、以前にもご紹介しました、「お好み焼きの粉」を衣に利用するんです。

いつも常備してある「お好み焼き粉」。

一口大に切った、鶏もも肉に、塩と酒、しょうゆで下味をつけ、よ~くもみ込んだら、この粉をまぶして、揚げるだけ(^O^)。ビニールの袋を使えば、手も汚さず、簡単にできますね・・・。

ほ~ら!こんがりおいしそ~な色に仕上がるんで~す(^O^)/。

Bastabasta_391 さ~~~て。

おべんと作ったけど・・・どこ行こ???

あっ・・・・・ちょっと待ってよぉぉぉ~(ToT)/~~~

出かける前に、息っ子ら、食べ始めてるぅぅ(T_T)

おいおい・・・

おウチでピクニックかい・・・

今日は、こんなに天気がい~んだよぉ(>_<)・・・・

い~~~もぉん!

メロ♪ひとりで、どっか出かけちゃおうっかなぁ~♪

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております。2箇所クリック!していただけると、励みになりま~す。今日も来てくれてありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

チーズケーキ風なヨーグルトケーキ

台風接近中・・・・(@_@;)

ものすごい風と雨・・・

ニュースでも一日中、台風情報。

自然のおそろしさを感じる・・・。

はたして、人間は こんなとき、どぉしたらい~んだろ。・・・・・考えてしまうね(*_*;

  さてさて・・・・

それでも時間ってやつは、いつもと同じように過ぎていくんだね・・・。その中で、メロ♪も今があるかぎり、いつもどおりがんばろう!って思うわけです(^_^)/

Bastabasta_390 ‘‘チーズが入っていないのに・・・・あたかも入っているかのような、、、甘いもの苦手な人でも思わずおいし~♪って言ってしまう魔法のヨーグルトケーキ’’

長い名前付けてみました(^O^)/

実は、これ、ブログ仲間のあるお友達から教えていただいたレシピなんです(^O^)。

4人の子育てをしながら、毎日すごく前向きにがんばっているママさんからからのおすそわけレシピです。メロ♪がすご~く尊敬している人です。

だけど、彼女は、かなりアバウト?!な性格のようで、こまかい材料の分量は、 でした。・・・・ってことで、メロ♪なりに解釈して作ったのがこれです。

 ■材料

  • ヨーグルト・・・200グラム
  • 生クリーム・・・200cc(7分立てにしておく)
  • 卵黄・・・2個 と砂糖・・・100g
  • ゼラチン・・・5g(倍の水でふやかす)
  • ラム酒・・・大さじ2 レモン汁・・・大さじ2
  • マリービスケット・・・10枚 溶かしバター・・・30g

①底の抜ける丸い型の底に砕いたビスケットとバターをよく混ぜたものをペタペタと敷いていく。

②卵黄と砂糖を湯銭でとかしながら、もったりと白っぽくなるまで混ぜ、そこにヨーグルトをくわえる。ラム酒とレモン汁も加える。ふやかしたゼラチンをレンジで10秒チン☆したものも、加えて、よ~くまぜる。

③②を氷水にあてながらゆっくりと混ぜ、7分立ての生クリームと同じくらいの、とろみ加減まで、もっていく。

④③の生地と生クリームを混ぜあわせる。そして、ビスケットを敷いた型に流し込み冷蔵庫で冷やし固める・・・

お好みでフルーツのソースをかけて・・・・(^O^)/

それにしても、このレシピを教えてもらった彼女とは、いまだお会いしたことがないんですねぇ~。

だけど、いつもこのPCの中で、元気をくれる人なんです。

超アナログ人間であるメロ♪が、顔も見えない相手とコミュニケーション♪とるなんて、、、なんだか信じられない話だけど、

こんな時代になったんだなぁぁ~って、あらためて実感。。。

だけど、、、やっぱりアナログ派なメロ♪としては、

いつか、そんな彼女とも会ってみたいなぁ~~と、思うのでした(^_^)/

にほんブログ村 料理ブログへ

こちらのブログに登録しております。ぽち!ぽち! していただけると励みになります(^O^)。今日も来てくれてありがと!です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

切干し大根のミニ春巻き

台風が近づいているみたいです・・・・(*_*;

強い雨が降りしきり・・・激しい雨音が一日じゅう鳴り響いておりました

今日は、連休前の金曜日・・・。

こんな雨じゃ、お客様来てくださるかしら・・・?な~んて、ちょっぴり心配しながら、この日記を綴っております・・・

Bastabasta_387 今日も、メロ♪ごはんです(^O^)/

実は、これ、切干し大根の春巻き

■材料

  • 春巻きの皮(半分にカット)
  • 切干し大根(軽く洗って2分水に戻す)
  • 玉ねぎスライス少し
  • セロリの葉っぱ(刻む)
  • 豚ひき肉ちょっと
  • 塩・こしょう

軽く戻した切干し大根の水気をよく絞ったら、残りの材料と一緒にボールでよく混ぜる。味付けは、塩・こしょうのみ(^O^)。

これを、半分に切った、春巻きの皮につつんで、180℃の油でこんがり揚げるだけ。

カンタンでしょっ(^O^)/

具をあらかじめ炒めたりしないので、すごく楽チンに作れちゃいます。食べたときの、切干し大根のシャキシャキ☆感が、い~ですよぉ。

お好みで、ケチャップや、大人味なら山椒塩・・・・つけて召しあがれ~~~(^O^)/

***************

お~~~い!雨宿りか~い?

メロ♪の店のまわりには、ノラ猫が数匹、住み着いているんです。

Bastabasta_384 いた、いた・・・・今日も(-_-;)

雨にぬれないような場所をうまく見つけて雨宿り♪♪♪

こいつの名前は「ぶっちゃ~」。

ノラ猫のクセして太ってる・・・。

気づけばいつもちゃっかり丸くなってる・・・・

ちょっと、邪魔なんだけど・・・

でもこいつが来ない日は、なんだか寂しい・・・

ま、せいぜい雨が落ち着くまで、ここにいてい~よ♪

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております。クリック!していただけると、励みになりま~す。今日もありがとう\(~o~)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

おからポテトのサラダ

びしょびしょ~~~(ToT)/~~~

こんなに降る雨は、久しぶりではないでしょうか・・・

お空は、いつになっても灰色で・・・・とっても憂鬱な一日。

頭から、足の先までずぶぬれ(T_T)で・・・大っきな荷物を抱えて帰ってきました・・・

そう・・・今夜の、ご予約のお客様のために、たくさん、仕入れてまいりましたので、どうか皆様、じゃんじゃん!ご注文くださ~い・・・・(^O^)/

・・・・・・・・・そんな仕入れと仕込みの間に、、、メロ♪はおウチの晩御飯作ります♪

Bastabasta_385 こちらは、ごく普通にみなさんが作るのと同じ、おからです。

おからを作るときって、メロ♪にとっては、「冷蔵庫のお掃除☆」なんですねぇ。

人参のしっぽや、忘れられた乾燥椎茸、ちょっぴりあまってた油揚げ・・・などなど。み~んな刻んで入れちゃいます。

だけど、おからって、すご~く大量にできちゃって、困った経験ありませんか?

Bastabasta_386 見て見て!

はい!これは、「もう、おから飽きた~!」ってときに作る おからポテトのサラダ

粉ふきいもを作って、冷まし、同量くらいの昨日の残り物おから君と、混ぜるんです。

きゅうりや、ハムも入れて、あとは、マヨネーズとこしょうで味を整えれば、出来上がり!

おからには、すでに味が付いているから、マヨネーズだけで、うまく味がまとまりますよ。

うれし~のは、なんといっても、じゃがいもの量がぐ~んと減るので、カロリ~ダウン♪です。おからは、ヘルシ~、そしてカラダん中のお掃除もしてくれちゃう(^O^)/

ひと袋たっぷ~り入って・・・100円也!!みなさま!スーパーへ急ぐべし!\(~o~)/

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております。

ぽち! ぽち! していただけると励みになります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

季節の野菜のカレーパスタ

じめじめ・・・する一日でございました。 これぞ名古屋!の暑さですわぁ(*_*;

休み明けで、ちょっぴりナマってしまった頭を、もとに戻すため、今日は、早めな時間から、仕込みにかかりました・・・・。

そうこうしていると・・・・う~~ん、お腹すいたぁぁぁ~。

時計を見れば、もう午後1時過ぎ。 メロ♪は、お腹が減ると機嫌が悪くなりまする←子供ですわっ(-_-;)

マスター♪にさっそく、「すみませ~ん!まかない、作ってくださ~い!」・・・・お願いしました。

食いしん坊メロ♪は、さっそく材料を、自ら選び、そして勝手に切って・・・

「はい!これで作ってくださっ!夏のイメージでカレー味のパスタを!」・・・って注文!

Bastabasta_382

  ムール貝と夏野菜のパスタ

ここのところ、ムール貝にはまっております(^O^)。貝類・・・メロ♪は、大好きなんですねぇ。

今、時期的にも、国産のムールが手に入り安くはなっておりますが・・・

アサリで充分ですよぉ(^O^)/

要は・・・だしが出るものなら良いのです。アサリの代わりに、ベーコンなんかでも、おいしくできます。

作るときのポイント☆は・・・・・・

フライパンでにんにく,唐辛子を入れ、カレー粉も加えましょう。オイルを入れて、香り出しして、そして野菜、貝を入れて、白ワインを加えて、軽くフタをして貝の口を開けましょう。

そこで・・・・生クリームを加えます。カレークリームにします。

茹で上がったパスタを絡めれば、出来上がり~~(^O^)/

野菜は、季節のものなら何でもOKです。

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録してます。

応援クリック!ぽち☆ぽち☆ってお願いしま~す。励みになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

鮭のムニエル

週のスタート!月曜日・・・

朝、息っ子らを、学校に送り出して・・・・・・さ~~て!始めよっ。家じゅうの、そ・う・じ(^O^)

掃除機しゃ~~~っとかけたら、やっぱり雑巾がけ(^O^)/であります。今は、便利なモップみたいなオシャレなものもあるけれど、

やっぱり、雑巾ぎゅっと絞ってフキフキ・・・するのが、一番!おかげで、メロ♪のおズボンのひざっ小僧は、いつもすぐ、やぶれちゃう・・・・(-。-)y-゜゜゜

こんな月曜日・・・・。ふと、思い出して作ったのが・・・

Bastabasta_375  鮭のムニエル

メロ♪は、その昔、ムニエルって言えなくて、「ムニュエル」って言ってました・・・・(-.-)

これ!小学校の家庭科の授業で習ったの、今でも覚えていて、たまに作るんです。付け合せの「粉フキいも」も、そのとき一緒に習ったの・・・。

メロ♪は、あまり・・というか全然、勉強は好きではなかったけど、家庭科の授業だけは、大好き☆でした。

当時のやり方と、ちょこっと違う点は、下味のときに、塩・こしょうだけじゃなくて、タイムも一緒にまぶしておきます。

そのあと、小麦粉をはたいて焼くのですが、、、メロ♪は、いつも常備しているお好み焼の粉を、まぶしちゃいます。(小麦粉の代わりです)イエイエ・・・・小麦粉でも充分ですから。

なぜ????って。

メロ♪は、しょっちゅう「お好み焼き」作るわけじゃないんですけどね・・・・。あれって、ベーキングパウダーとか、山芋粉とか、コンブ粉とか、いろいろミックスされていて、使い勝手がい~んです(^O^)/。から揚げ作るときなんかも、い~ですよぉ。ただ、下味は薄めにつけておくのがいいですよ。粉に、味が入っているからね・・・。

それでもって・・・・こんがり、バターで焼きましょう!皮目もパリッと!ね。

さぁ~~~召し上がれ~~\(~o~)/

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録してます。

応援くりっく! ポチ・ポチってお願いします。なによりもの励みになります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

焼きアスパラガス

北海道のおいしそうなアスパラガスを買ってきました(~o~)。

さてさて・・・・

買ってきたら、すぐに、根元もほうを1cmほど切って、コップなどに入れて水上げさせましょう!そのまま、冷蔵庫に半日も入れておけば、水分を吸って、ピンピン☆!みずみずしく、生き返ります! これが、アスパラ料理の大事な下準備(^O^)/。

Bastabasta_374今日は、皮をピーラーで剥き、塩をすり込み、オリーブオイルをまぶして、フライパンでコロコロと焼いていきます。

ちょっと、焦げ目がついたほうがおいしそうですよぉ(^O^)。

ポ~チドエッグを上にのせて、パルメザンチーズと、粗引きこしょうをパラパラ・・・。たまごは、食べるときにつぶして、ソースのようにして食べるとグ~です(^O^)。

茹でアスパラもいいけれど、こうして焼いてみると・・・アスパラ本来の風味を楽しめま~す!

****************

   公園でゴロ寝♪♪♪

Bastabasta_373 夕べの仕事の疲れが抜けず・・・・・・が、しかし・・・

今日は、日曜日(-_-;)。息っ子らのために家族サービスしなきゃならない日・・・。朝寝坊もできませんねぇ~~(>_<)。

と、いうことで・・・・・・・・・・

公園へ行きましょう(^_^)/

うぅぅぅぅ~・・・メロ♪は、眠いです。

広い芝生に寝転んで、しばし・・・お昼ねzzzzzz(-.-)。

メロ♪のアタマの上では、元気の塊、3人がキャッチボール。たのむから、メロ♪の頭にボール落とさないでよ~~~!と、ヒヤヒヤしながらも、、、だけど眠る。眠る。。。

Bastabasta_372 そのあと、息っ子らと一緒に木登り♪

青いきれいな蝶が飛んできました(^O^)。

季節をまちがてやってきた「とんぼ君」にも会えました(^O^)。

いいね。いいね。。。

リフレッシュ♪したとこで・・・・・・・・

はい!仕事に戻ります。今夜もがんんばろっ(^O^)/

 

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに参加してます!ポチ!ポチ!していただけると、励みになります。今日も来てくれてありがとう!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

なすのペースト☆

蒸し暑い一日でした(@_@;)・・・

週末ってこともあり・・・・朝からはりきって!仕入れです(^O^)/

時計を見る間もなく、帰ってきて、さて、仕込みでございま~す・・・・がんばってま~す(^_^)/

Bastabasta_370 ゆうべ、スタッフのよっちゃん♪が、両手にかかえきれないほどの茄子を持ってきてくれたんです。これを見たメロ♪は、う~~ん(^O^)まず、何から作ろっかなぁ~~~、って創作意欲が湧いてくるんですね~~~。アイディアだけは、よく浮かぶので・・・すぐさま、マスター♪に・・・・あ~して、こ~して、、、こんな風に・・・・・・・!って、味のイメージを伝えるんですねぇ。

作るのは、もちろんマスター♪です(^O^)/よろしくお願いしま~す!とバトンタッチ☆

Bastabasta_371   ナスのブルスケッタ

ナスは、コンロに網を置いて、真っ黒に なるまで焼きます。

①焼いたナスの皮をアチアチ・・しながらむいて、ミキサーに!このとき、一緒に黒オリーブ、アンチョビ、も入れてブ~ン☆。

②そうしたら、それをフライパンに、にんにくのみじん切りをオイルで香りよくあおったら・・・①を加えて、よ~~く水分を飛ばします。フレンチマスタード、カイエンペッパー少量を加えて、塩・こしょうで味を整えたら、出来上がりで~す\(~o~)/。

こんな風に、パンの上にのせると、オシャレな前菜になります。パスタと絡めてもグ~☆ですよ(^O^)。お肉料理に添えたり・・・・いろいろに使えます。

焼きナスっていうと、ついつい、おかかのっけて、お醤油たら~り!したくなっちゃうけれど、こんな洋風なアレンジもたまにはい~のでは?白ワインや、キンキンに冷えたシャンパン♪にぴったり~~~(^O^)/な一品です。

ミキサーが無ければ、包丁でトントン・・・・してくださいなぁ♪♪♪

よっちゃん♪ありがとね~~~(^O^)/

おまけで・・・♪♪♪

Bastabasta_368 はい! これは、仕事の合間に仕込んだ、メロ♪の「なすカレー♪」です。

ナスは、素揚げしておきます。

市販のカレールーの量を1/3にして・・・その代わりにめんつゆを入れます。最後に片栗粉で適当なとろみをつければ・・・・(~o~)

疲れた胃にやさしい、和風カレーの出来上がり!

今日は・・・

なすづくし?!な日でした。おいしく沢山、いただきました(~o~)。

明日の朝・・・カラダ、ムラサキになってるかも~~~(゜o゜)

にほんブログ村 料理ブログへこちらに登録しております・・・

クリックしていただけると、励みになります!今日も来てくれてありがとう(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ゴーヤのサラダ・クリームチーズのドレッシング

普段とな~~~んにも変わらないはずなのに・・・

なんだか気分は下降気味・・・うっ、うぅぅぅぅ~(*_*;

ま、こいう時もありますわぁ。

好きな音楽に耳を傾ける・・・・・・そんな元気も今日はありましぇ~ん(@_@;)

そうだなぁ・・・モリモリ食べましょっかね~。。。何にしよ(~_~;)

Bastabasta_367  ゴ~ヤのサラダ  クリームチーズのドレッシング

■材料

ゴーヤ・・・1本(薄くスライスして、さっと湯がいて)

パンチェッタ(ベーコンでも)・・・短冊切りして、ペーパータオルで挟んで、2分レンジでチン☆

紫蘇

パルメザンチーズ(普通のこなチーズでいいよ!)

飾り用のトマト

■ドレッシングの材料

  • クリームチーズ・・・30グラム
  • 白醤油・・・大さじ1/2
  • 黒こしょう
  • にんにくのみじん少し

  • オリーブオイル・・・大さじ1
  • ハチミツ・・・ちょこっと
  • 牛乳・・・とろみの加減を見ながら・・・

ドレッシングを作ります。

Bastabasta_366まず①の材料を全部よく混ぜておく。そこへ、②の材料を混ぜていくのだけど、最後に牛乳で、ドレッシングのとろみ加減を調節してね。さら~っとした感じに。

ゴーヤ、紫蘇、パンチェッタを合わせて、おいしそうに盛り付ける。そこへ、このドレッシングをかける。仕上げにパルメザンチーズを上にぱらぱら・・・(^_^)/ 出来上がり!

ゴーヤの苦味は、こんなクリーム系のドレッシングとも相性バッチリ!ですよぉ(^O^)/ ぜひ、お試しくださいねっ!

****************

   

 ほ~たる来い♪♪♪

息っ子らが通う小学校で、ゆうべ、「ほたるの観察会」がありました。

校庭の片隅にある「ビオトープ」という場所には、さまざまな草木、昆虫、鳥たちが集まるような、まさに、ちっちゃな、「自然風景」を実現させた場所があるんです。メロ♪が子供の頃に遊んだ風景そのままです・・・(~o~)。

今は、あえて、そのような場所を作らなければならない・・・っていうその状況も、なんだか寂しいものですね・・・。コンクリに囲まれて育った現代っ子たちには・・・(-_-;)。

地域ぐるみで、この場所にほたるを!・・・ということで、数年前から取り組みがあったのです。まず、ほたるの住みやすい環境作りから・・・。    それはそれは、大変だったことでしょうね・・・。

夜8時過ぎ・・・・

小学校の校庭には、幾重にも輪ができていました・・・ちょっとした井戸端会議場?!

うわぁぁぁ~、こんな人の集まり、お祭りよりもスゴイ!こ一時間並んだところで、ようやく順番が回ってきましたよ"^_^"

おぉぉぉぉぉぉ~~\(^o^)/すごい!

ほわほわぁぁぁ~っと、柔らかな光が草の間から・・・まばたきしてました。そぉ~っと、手の平にのせてみたかったのですが、、、

もちろんダメです。そんなことしたら・・・(-_-;)

・・・・・・・・1時間ほど並び、ほたるに会えたのは、ほんの5分。

でも、見ることができてよかった(^O^)/。

・・・・・・・帰り道。息子2号が、お空を見上げて、

「夏の大三角形が見えるよ!」って教えてくれました。

白鳥座のデネブとこと座のベガ、そしてわし座のアルタイを結んだ三角形のことですって。はっきりと見えましたぁ。

蛍の淡い光と・・・

お空の輝く星たち・・・

なんだか幻想的な夜の風景に包まれて幸せな気持ちになりました・・・・・(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております。クリックしていただけると励みになりま~す(^O^)/。今日も来てくれてありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

カツオのカルパッチョ

おいし~♪カツオの季節です・・・

今、うちのお店でも、このカツオを使った「カルパッチョ」が人気!

夕べもお客さんに、「え~~~!これ、ホントにカツオ?!」って驚かれました(^O^)/

・・・と、いうのも、まったく独特の青臭さが無い!からなのです・・・(~o~)。

うん。 うん。。。 これには、秘密があります(^O^)/Bastabasta_365_1

ところで、このカルパッチョ・・・その歴史はご存知ですか?

1950年、 ベネチアにある有名なバーのオーナーが、常連客の伯爵夫人のために作った料理なんですね。

夫人は、普段 医者から厳しい食事制限を言い渡されていたために、バーのオーナーは、薄く切った牛ヒレ肉に、マヨネーズとマスタードを混ぜた白っぽいソースを網目状にかけた料理を作ったそうです・・・

食べたことのないおいし~料理に夫人は

「これ!何の料理?」 と聞いたんです。

とっさに、オーナーの頭に浮かんだのは、ルネサンスの画家「ビットーレ・カルパッチョ」!

この画家は、赤・白の色遣いが特徴の作品が多いことで有名だったそうです。

そこで・・・「ビーフ・カルパッチョでございます!」・・・とオーナー。

  ここから、カルパッチョの歴史が始まったと言われてるんですよぉ(~o~)。

カルパッチョの元祖は、お肉でしたが、

今では、薄く切ったお魚だったり・・・日本人に合うバリエーションも豊富になりましたね。もともと、日本人は、刺身が好きなわけで・・・

このイタリアで生まれたカルパチョですが、日本人の口にも合うわけですよ(^_^)/・・・

うちのお店のカルパッチョには・・・和ハ~ブがたくさんソースの中にきざんで入っているんですよ(^_^)/。にんにく・みょうが・木の芽・ネギ etc・・・・・・。使うエキストラバージンオイルも、上等なもの!なんですねぇ~~~。おいし~はず!

ちなみに、今日は、ランチのご予約があり、このカツオが前菜になりました・・・そのほかのお料理は、こんな感じでした・・・

Bastabasta_360 やりいかと、トマトのパスタ

Bastabasta_362

伊勢赤鶏のこんがりソテー

Bastabasta_363 チョコのスポンジとバニラのジェラ~ト

こんな感じで~す(^O^)/

ちなみに、パンとカフェがついて、2100円!

うわぁぁ~、お得でしょっ(~o~)。

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録してます!クリック!していただけると励みになります。。。今日も来てくれてありがとう!\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

明太子ソ~スのパスタ

雨・あめ・アメ・・・

一日じゅう雨です。

ここのところ、仕入れの時以外は、あまりお外に出歩くことも少なくなりました・・・

お天気のせい?!でしょうか・・・

いけませんね・・・これでは(~_~;)

お外の空気を吸って、いろんな情報収集することが、メロ♪の仕事には、欠かせないこと!気持ちの中にまで、雨降らせてちゃダメだわぁぁぁ~(~o~)

メロ♪のココロよ!は~やく天気にな~ぁれ!\(~o~)/

Bastabasta_357   明太子ソ~スのパスタ

お店のメニュ~には、ありませんが(店の路線、外れちゃうので・・・)みなさんも、おウチで「明太子パスタ」や、「たらこスパゲッティ」なんか、作るのでは???

ソ~スを絡めて仕上げる方法もありますが、今日のは、簡単!

茹でて塩とオイルを絡めたパスタに、あらかじめ用意した明太ソ~スを上にのせるだけ(~o~)。ちょっと、目先が変わっていてい~かも?ですよ(~o~)。

  • ■ソースの材料
  • 明太子
  • オリーブオイル
  • バター(柔らかくしておく)
  • レモン汁
  • 生クリーム少し
  • 乾燥タラゴン

材料を混ぜて適当なゆるさに調節しましょう。とろとろ~っとする感じで。これを、茹で上がったパスタの上に・・・\(~o~)/。ポイントは、タラゴンを入れること!この香りが、明太子の臭みを消して、それでもって、上等な風味になるんですねぇ~。

Bastabasta_358 こ~んな感じに仕上がりま~す。

メロ♪んちのちっちゃいベランダで育てたバジルを飾りました。

う~ん!相性バッチリ!です(~o~)。

無ければ、紫蘇でもOK!

カンタンだから、ぜひやってみてね~。

こちらのブログに参加しております。クリックしてもらえると励みになりまぁす(~o~)。今日も来てくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

メロ♪の塩豚&わかめス~プ

今日も、一日雨だぁ~~~

なぁんて、家中に洗濯物をのれんのようにぶら下げて、、、ちょっぴり憂鬱だったけど、

午後になると・・・

あ~ら(^O^)・・・お日様♪♪ 

いまさら洗濯物は、干さないけれど、ちょっぴり湿っぽくなっていたメロ♪を、お日様の下で、乾燥?!させてみました"^_^"。

うん。うん。。。ちょうどよく、乾いたところで・・・

はい!お仕事です(^O^)/今夜もがんばろっ!

仕事の合間に、息っ子らの晩御飯の支度です・・・

Bastabasta_356   塩豚

脂身の無い豚の「もも肉」を使いました。冷たくしても、食べられます。

  • ■材料
  • 豚のもも肉かたまり・・・500g
  • 香味野菜(人参のしっぽ、玉ねぎの皮、セロリの葉っぱなど何でもよいです)
  • お塩・・・大さじ1

これだけ。

①お鍋にお肉、香味野菜、お肉がかぶるくらいのお水を加え、中火にかけて、沸騰したところで、とろ火にして、25分。

②お肉に火が通ったら、熱い(*_*;の我慢して、お肉だけ取り出し、お塩をよ~くすりこむ。アチチ・・・って言いながらねっ。

そのまま冷ましていく。

③冷めたところで、サラダ風に盛り付けたり・・・自由に飾ってみましょう(^O^)。

今日は、タレとして、市販のポン酢に生姜のみじんと、ごま油少々を加えたものを食べる直前にかけました。

この「メロ♪流!塩豚」の作りかたのポイントは、あらかじめお肉に塩をすりこむのではなく、火が通ったところで、塩をすりこむ!ということ。

こうすると、脂身の少ないお肉のときには、冷めてもパサパサしないんです。塩も、お肉が冷めていくときに、中にしみ込んでいくんですよ!しっとりと、仕上がります。 フランスパンなどの、ハード系なパンに、サンドイッチしても、おいし~ですよ!

そして、もう一品♪♪♪

茹でた豚の汁は、捨てないこと!

別のお鍋に茹で汁を移して、濃いようなら、お水を足す。お塩・こしょうで味を整え、乾燥ワカメを加えたら、はい!もう一品。ワカメス~プの出来上がり!

ムダが無い・・・ってい~ね~(^O^)♪

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

極上トマトの冷菜

またまた「トマト」の登場(^O^)/

今日は、ふつ~に売っているトマトを「極上トマト」に変身させる、とっておきの技をご紹介しましょう(^o^)/

Bastabasta_351 は~~~い! トマト君たちです・・・おいしそ~でしょっ♪

実はね・・・

湯むきしたトマトを天板に並べ、塩とオリーブオイルをかけて、低温(100℃くらい)のオ~ブンでじっくりと、加熱してゆくんです。トマトの大きさにもよりますが、1時間~1時間半が目安です。気長~~に、出来上がりを待ちましょうね・・・

粗熱が取れたところで、冷蔵庫で冷やせば、出来上がり!!

Bastabasta_352 こちらは、出来上がったトマトに切り込みを入れて、モツァレラチーズを挟んで、塩・こしょう・オリーブオイルをかけただけ。

お皿にきゅうりを敷いてみました(^o^)。バジルを添えると、グ~(^_^)/です。

ひとくち食べれば・・・

うわぁぁ~~!濃厚なトマトソースの味(^O^)。旨みが凝縮されるんですね・・・。甘みも強くなります。まるでフルーツのよう"^_^"・・・。まさに、極上トマトの味♪

冷たいパスタに、のっけてもい~かな~、って思いました。

********************

   10年ぶりのボ~リング♪♪♪

朝から、どんよりお空の日曜日・・・

朝寝坊してみたかったけれど、やっぱりムリでした・・・

息子たち・・・・テンション高っ(-_-;)

しかたなく、ボーリングでも。

Bastabasta_354 遠くに見えるは、シリモチつくメロ♪でございまする・・。

10年ぶりくらい?!ですかね・・・、やっぱり昔と変わっていなかったのですよ。 投げれば、転ぶ・・・・。しかも、かなりヘタッピ(*_*;。

まぁ・・・いいですわぁ。誰と競うわけでもないからねぇ~。

息子たちはのほうが、はるかに上手!でした・・・。  いろんなこと、息子達に越されちゃう・・・そんな歳になりましたぁ(~_~;)。

でもね・・・、ヘタッピなくせして・・・一番楽しめたのは、メロ♪かも知れないです"^_^"

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております。クリックしていただけると励みになります!今日も来てくれてありがとう(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »