« プチ旅行 「奥伊勢」編 | トップページ | サラダ風稲庭うどん »

2007年5月 2日 (水)

プチ旅行「奥伊勢」②

もう帰らねば・・・(@_@;)

今日の寄り道は「おかげ横丁」!Bastabasta_137_1  

こちらは、江戸末期~明治初期の伊勢の代表的な建築物を移築・復元させて、その風情たっぷりな町並みを再現してある、今や伊勢の観光名所となってます。

昨日とは打って変わって、お空はぴ~かん!汗をふきふき・・・(^_^;)そして ぶら~りぶらり・・・。これがこちらの楽しみかた・・・(^o^)/

Bastabasta_140_2  Bastabasta_141_2 

←名物「伊勢うどん」そして、それをすする息子3号。

極太のもっちりとした麺。そして、たまりと醤油だしの旨み・・・(^u^)。もともと「参拝者に少しでも早く出せるように・・・」と考えから生まれた、シンプルなおうどんなのです。「つゆ」ではなくて「たれ」で食べるという雰囲気です。子供たちも大好き!

Bastabasta_142_1  Bastabasta_143_2

作りたての「みたらし」、そしてメロ♪の大好きな地ビール・・・

人が集まるところには、おいし~ものがた沢山あります。まだまだ、ゆっくりしたかったのBastabasta_144_1ですが・・・時計をのぞけば、もうタイムリミット(@_@;)・・・

ほんのつかの間でしたが、おいし~空気をいっぱい吸ってリフレッシュ!できましたぁ。

**********

今夜も、通常通り営業いたします(^o^)/どうぞ、みなさま、お待ちしておりますm(__)m

|

« プチ旅行 「奥伊勢」編 | トップページ | サラダ風稲庭うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/6281947

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行「奥伊勢」②:

« プチ旅行 「奥伊勢」編 | トップページ | サラダ風稲庭うどん »