« 名古屋港水族館(*^。^*) | トップページ | 春のパスタシリーズ・・・ »

2007年4月 6日 (金)

桜散る・・・

Bastabasta_045_2 桜の花びらが、静かな風のなか、はらり・・・はらり・・・と舞い降りてきました・・・。

あんなに、つぼみの時から毎日、毎日、楽しみにしていたピンクの花も 散る時というのは、あまりにも、はかないものです・・・。

散る」という美学・・みたいなものを日本人は昔から大事にしていますよね。はかないけれど・・・その姿は美しい という・・・。日本人にしか分からない表現なんだと思います。   桜・・・これぞ、日本人そのものなのだと思います。そして、散りゆく花びらの下で、思うことも たくさんあります・・・。

Bastabasta_046_2 舞い散る桜のトンネルを抜けると・・・・ほら!見て~(^_^)

フウの木」です。

冬越したフウの木は、まだ裸ん坊・・・。だけど、ちゃぁんと実を付けているんですねぇ。

ぶ~ら、ぶ~ら・・・風に揺れて・・・。まるで五線譜の上の音符♪のよう・・・(*^。^*)

枝の先には、新しい黄緑色の芽が顔を出しておりました。

次の季節がやってくるのですね・・・\(^o^)/

|

« 名古屋港水族館(*^。^*) | トップページ | 春のパスタシリーズ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/6007472

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散る・・・:

« 名古屋港水族館(*^。^*) | トップページ | 春のパスタシリーズ・・・ »