« まだ3分咲きかな | トップページ | コラーゲンを摂りましょう! »

2007年4月 2日 (月)

サンドイッチ

Bastabasta_14 春風が気持ちいい・・こんな日は、サンドイッチを作りたくなります・・・。

ハンバーグのサンドイッチ」ですヽ(^。^)ノ

料理をあんまりしなかった母が作ってくれた 思い出の味のひとつでもあります。(母さん、ごめんよ)

子供の頃、ピアノの発表会の日には、必ず作ってくれたのがコレ! 小腹がすいた時に、パクリ(^u^)といけるでしょ! ドレス着てたら、面倒なものは食べられないもの。  ハムとか、卵とかじゃなくて、母のは、「ハンバーグ!」なんですよ。今でも、時々食べたくなって、自分で作ります。

でもね・・・。母のは、ハンバーグが小さくて、パンのすみっこの部分にしか入ってなかったんです。  私のは・・・ちゃぁんと、パンの大きさくらいにハンバーグを焼くんです。そうすると、どこを切っても、お肉が入ってるからねっ(*^。^*)改良されましたぁ。

ピアノの発表会って、何度となく出たけれど・・・なぁんにも覚えてないです。  けど・・・このサンドイッチの味だけは、ちゃんと覚えてる・・・(^o^)/

子供の頃の味覚が、いかに大事か・・・て ことですね。  自分は、子供たちに、そんな思い出の味ってのを残してあげられるのかなぁヽ(^。^)ノ

|

« まだ3分咲きかな | トップページ | コラーゲンを摂りましょう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5949593

この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチ:

« まだ3分咲きかな | トップページ | コラーゲンを摂りましょう! »