« 東海グルメフェアー | トップページ | アル・ポルトカフェにて。 »

2007年4月24日 (火)

こんにちの給食事情

ウチの息っこどもが、学校へ行く楽しみ(~o~)!・・・っていうのは、まず!

「給食」(#^.^#)であ~ります・・・

よく、いませんでした???やたら、給食のメニューを暗記してた子!おまけに、朝、登校してからすぐに、献立表 見てる子・・・(*^^)v

それ・・・ウチの子です(~_~;)←あっ。私も・・・だったかも?

しかしながら、今は自分が子供の時とは、その様子もだいぶ変わってきたようです。

アレルギーを持つ子供たちも、たくさんいます・・・そのため、食べられないものや、苦手なものは、無理に食べなくてもよいのです・・・

自分たちの時は、違いました・・・まず「残しちゃダメ!」っていうのがあったから、掃除の時間まで、泣きながら食べていた子もいましたよね~。

学校給食も、時代ともに 変わっていったようです・・・これに関しては、なんともコメントしずらいです・・・正直なところ(-_-;)

おもしろい話を聞きました(#^.^#)

Bastabasta_15 長男の担任の先生は、毎日クラスで残る白いご飯を、先生自ら、お塩を持ってきて、「おにぎり」を作ってくださるそうなんです・・・(^O^)

不思議なことに、残ったご飯が、「おにぎり」に変身した瞬間!その前には、行列ができるんですって(~o~)。おもしろいでしょっ。

「おにぎり」ってすごい!あの手のぬくもりが、何よりのごちそうなのですね・・・先生の気持ちが入っているおにぎり(^u^)。子供たちは、ちゃぁんと、分かるんのですね(^。^)y-.。o○なんだか、その話を聞いて、ココロがあったかくなりました・・・(*^_^*)

夜、長男の連絡帳を見たら・・・(連絡帳は書いたら必ず先生に見せるのです)

  おにぎり うまかった

って書いてありました(~_~)・・・これは、息子から、先生へのメッセージだったのですね・・・(^o^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←「にほんブログ村」に登録中・・・今日もあなたのぽちっ!で元気になれます"^_^"・・・応援よろしくお願いします・・・_(._.)_

|

« 東海グルメフェアー | トップページ | アル・ポルトカフェにて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/6204163

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちの給食事情:

« 東海グルメフェアー | トップページ | アル・ポルトカフェにて。 »