« 知多・・観光ツアー(^o^) | トップページ | 桜散る・・・ »

2007年4月 5日 (木)

名古屋港水族館(*^。^*)

車で20分ほどのところにある、水族館へ行ってきました。

こちらの水族館は、なかなかい~んですよ\(^o^)/

シャチ、ベルーガがいる哺乳類たちの進化と歴史を紹介した北館と、 日本から南極までの5つの水域に生息する生き物を紹介した南館  からなる都市型水族館であります。 年間パスポートを購入して、何度も足を運ぶ人たちも沢山いるほどです。

Bastabasta_042_2 その中でも、やっぱり人気は 世界最大のハイビジョン映像を備えたメインプールで繰り広げられるイルカパフォーマンス! 前のほうの席に座れば、ジャンプの時の水しぶきも浴びることができるし、(濡れちゃうのが嫌な人は、後ろにね)何よりも、あのかわいいイルカちゃんの素顔を近くで見ることができます。

頑張って摂った写真なのですが・・・そのジャンプの瞬間です。思ったよりも イルカの体は大きいんです。この姿・・・青い空に溶け込んでいるでしょ\(~o~)/

Bastabasta_044_1                    ひととおり回ると、一日ゆっくりと楽しめる水族館です。ただ単に、海の生物が展示してあるのを見るだけでなく、この生物の誕生の歴史だったり、進化の過程だったり・・・そんなのを、お勉強できたりします・・・。

人間もシャチやイルカくんと一緒の哺乳類です。この地球に、何億年もの昔、生命が誕生し・・・長~い年月をかけて進化を続け・・・今ここに、それを受け継いだ自分がいる・・・。 

そう思うと、不思議な気持ちと・・・この歴史に感謝!せずにはいられなくなります(~o~)  水族館に行って、なぜか、こんなことを感じた自分です・・・。

|

« 知多・・観光ツアー(^o^) | トップページ | 桜散る・・・ »

コメント

子供達の春休み付き合いが大変ですね でも考えようで自分も楽しんだらいいのよ こちらも Shopping mall に行っても子供だらけマックに行ったら座席が無くて帰ってきちゃったわ ばあばの頭の中今パキスタン旅行の事ばかり 目的は結婚式の参加だからどの様な食事が出てどの様な儀式なのか興味有ります 何しろ3日間だそうで・・・大いに楽しんでくるわ

投稿: ばあば | 2007年4月 6日 (金) 20時21分

ほ~んと、毎日、仕事と家のことで・・・目が回りそうです(@_@;)
パキスタンも、いよいよですね・・・。好き嫌いなく、何でも食べるよ~に・・・娘からの忠告です(^。^)y-.。o○

投稿: メロディ | 2007年4月 7日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5995407

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋港水族館(*^。^*):

« 知多・・観光ツアー(^o^) | トップページ | 桜散る・・・ »