« 玉ねぎとベーコンのペンネ | トップページ | 東海グルメフェアー »

2007年4月22日 (日)

えんぴつけずり

近頃、息っ子たちが、夢中になっているのが 「えんぴつけずり」。

もともと絵を描く長男が、デッサンの時のえんぴつを削るために、それ用の小刀を探していたところ・・・この便利なえんぴつけずりに出会ったのです・・・

長男が言うには・・・デッサンの時の一本一本の線は、この削り方しだいで、その表現も変わってくるとのこと・・・ピンピンにとがらせてみたり、また 先を平たく削ってみたり、もしくは、まん丸くしてみたり・・・と、なかなか奥が深いんだなぁ(^_^;)と、関心してしまいました。

Bastabasta_105_4 それを見ていた、弟二人も、当然、マネ・・・したくなるわけです(@_@;)

「えんぴつをけずる」・・・ってこと自体、悪いことじゃないよなぁ・・・う~ん、むしろ、なかなか良いことでは???(^O^)/

っと、すぐに、同じものを買ってきました。

これは、実にスグレモノ!!Bastabasta_106_5

子供でも、危なくないように、指が直接刃に触れないように作られているんです。しかも、使い終わったら、刃をカチッとしまうことができます。右利き・左利き、両方に対応できます。

Bastabasta_107_2慣れない手つきで、しばらく二人で・・・・(~_~)やっておりました。ふでばこの中のえんぴつは、きれい?!に整列しております・・・(^_^;)

これで、お勉強!もバッチリ!(^_^)v・・・やってくれればいいのだけれど・・・どうやら それとは、別問題らしい?(=_=)

しかしながら、「机に向かう」・・・ってこと以前に、コレって大事な勉強なのかもしれないなぁ・・・って、無心になって ひたすらえんぴつをけずる息っこたちを見ていたら・・・そんな風に思いましたぁ(~_~)・・・(だって、普段は見せないような真剣な顔だったからねぇ~)

  •   えんぴつけずり
  •   クツワ株式会社 
  •   ℡ 06-6745-5611
  •   315円

            にほんブログ村 主婦日記ブログへ今日もぽちっと、応援お願いいたしまぁす。<m(__)m>

|

« 玉ねぎとベーコンのペンネ | トップページ | 東海グルメフェアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/6184052

この記事へのトラックバック一覧です: えんぴつけずり:

« 玉ねぎとベーコンのペンネ | トップページ | 東海グルメフェアー »