« コラーゲンを摂りましょう! | トップページ | 名古屋港水族館(*^。^*) »

2007年4月 4日 (水)

知多・・観光ツアー(^o^)

義理の妹・・・ともちゃん♪が、子供たちを連れて帰省してきました。

人数が集まったところで・・・さて! 春の味覚を満喫しに出かけましょうヽ(^。^)ノ

Bastabasta_037_3 知多市阿久比町 マリモファーム

こちらのイチゴ畑は、土栽培ではありますが、ちょうど腰の高さほどの、イチゴ棚になっているわけです。しゃがまなくてもいいので、とっても楽チン(^。^)

また、棚の間のスペースも少し広めにとってあるので、車イスや、ベビーカーも通りやすくなっております。

ハウス内は、とにかく清潔に保たれていて、すごく気持ちがよかったです。

イチゴ摘みの後・・・時計の針もちょうど12時を指し・・・

向かったのが、以前ブログでも紹介しましたが、中部国際空港(セントレア)です。こちらは、「食事」の目的だけに訪れるお客さんも、たくさんいるんですよ。

空港内は、さすがに春休み・・・(~_~;)平日にもかかわらず、人・人・人・・・。なにしろ今日は、うちのチビどもも合わせて、子供だけで5人です。とにかく ハラペコ軍団を落ち着かせるためにと、入ったお店・・・

Bastabasta_038_2 Decantare ピッツェリアです。

空港内ということもあり、子連れでも大丈夫です。ピッツァを焼くお兄さんを、子供らは、じ~っと見てました。お兄さんは、ちょっぴり恥ずかしそう・・・(>_<)

Bastabasta_039_3 カリッと焼けたナポリ風のピッツァは、なかなかおいしかったですよ(^o^)丿。生地が、モチモチしているのも、ナポリの特徴ですね。

子供たち、みんな 口のまわりは、トマトソースで真っ赤っか(;O;)  これだけの人数が集まると、おのずと、年上の子が、下の子の面倒を見るようになるんですねぇ。そんな光景を、ほほえましく思いながら、見ておりました(*^。^*)

ともちゃん♪のところの子供は、まだ小さいので、それはそれは、だだをこねたり・・・大声で泣いたり・・・と大変なんです。  自分もちょっと前までは、こんな風だったんだなぁ・・って、なんだか懐かしく思えてきました。あらためて、子供の成長を実感です・・・。

・・が、しかし、子供とくらべ、この自分は成長しているんだろうか・・・?ちょっと考えてしまいました。

自分も、日々、前進していく姿を、息子たちに見せてあげなければ!!と、いう 責任みたいなものを感じてしまいました・・・親として・・・ね (・_・;)

|

« コラーゲンを摂りましょう! | トップページ | 名古屋港水族館(*^。^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5971210

この記事へのトラックバック一覧です: 知多・・観光ツアー(^o^):

« コラーゲンを摂りましょう! | トップページ | 名古屋港水族館(*^。^*) »