« バリ料理^^。 | トップページ | 春を見つけに・・・^^。 »

2007年3月 3日 (土)

ひな祭り

暖かな一日でした^^。朝の空気は、もう春の匂いがします。

今日は桃の節句。 しかし我が家は男ばかりなので、あまり関係ないのですが・・・なんとなく女の子???^^である私にとっては、「ひなまつり」にそっぽ向けない気がします。

子供の頃、一度だけ7段飾りのお雛様を見たことがあります。私が大きくなるにつれて、母の仕事は忙しくなり、それどころではなくなってしまいました。・・・・・けれども、私がお嫁に行ってから 何を思ったのか、母は実家に飾ってくれました。その時の写真を送ってくれましたぁ・・^^。5人囃子さんも、三人官女さんもちゃぁんとそろっておりましたぁ。そんな、母の気持ちを察するとなんだか、うれしくなりました^^。

Bastabasta_086_2 こちらは・・・老舗「とらや」さんの季節ものの羊羹です。うちの大事なお客様じゅん・ともママ♪さんから頂きました。ありがとうございまぁす^^。「とらや」さんといえば、あの黒と金の柄の手提げ袋。いつの時代も高級感あふれていますよねぇ。昔は、紙のようにうす~く切って、親の目を盗んで食べたものです。今も変わらず、伝統の味を守り続けているんですねぇ。ごちそうさまでした・・・^^。とても素敵な箱に入っておりました。

|

« バリ料理^^。 | トップページ | 春を見つけに・・・^^。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5567129

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« バリ料理^^。 | トップページ | 春を見つけに・・・^^。 »