« お気に入りなもの・・・。 | トップページ | パクチー ! »

2007年3月12日 (月)

はなあーと さんにて。

昨日、あの寒さの中、シャツ一枚で外へ飛び出して行った次男は・・・案の定、39度の熱・・・。

 しかし、自分は仕入れもあるし、仕込みもあるし、普通のお母さんみたいに、つきっきりで看病もしてあげられない・・・。

うちのチビどもって、おもしろいことに、前の晩に「ねぇ~、明日学校休んでい~い?」なぁんて、元気なくせして言うんですよ。だから私は、「何 バカなこと言ってんのぉ~!さっさと寝なさ~い!」って返すんです。

すると・・・次の朝、本当に熱を出していたりするんです。

これって、子供からの信号だと思うんですね。何か、親に向けて、発しているんでしょうね。子供だから、うまくそんな気持ちを言葉にすることなんてできないし、体が勝手にそう反応しちゃうのでしょうね・・・。学校でのこと、友達のこと、いろいろあるんでしょうね。

そんなとき・・・、子供の顔色見ながら、大丈夫そうかな・・って自分が判断した瞬間に・・・「ねぇ~、外の空気吸いに行くぞ~!」って誘うのです。今日も連れ出しました^^。

Bastabasta_015_2 はなあと さんにて。天白区元植田1-907

こちらのお店は、1階がお花やさん&雑貨やさん、2階は、カフェです。以前はお茶だけでしたが、最近、ちょっとしたお食事もできるようになりました^^。

今日は1580円のランチです。こちらは、前菜ですが、オーガニックのお野菜をふんだんに使ってあり、お味付けも、やさしい感じです。仕事は、とても丁寧です^^。

Bastabasta_016_1 こちらは、メインになる、スープです。グリーン野菜のクリームスープ。中に、エビのパイが入っておりました。メインになる、具たっぷりのスープ・・・。うれし~^0^。

このほかにも、デザートとコーヒーも付いております^^。ゆっくりとした、午後の時間を過ごすのに、素敵な場所だと思います・・・^^。

スタッフの方々の笑顔も、とってもステキ^^。あらあら・・・全部しっかり、食べてるじゃん!もう、熱下がってるよ・・・。もう大丈夫!

我が家の、病気サヨナラ法です・・・。久しぶりに、ゆっくり次男と話ができました・・・。

|

« お気に入りなもの・・・。 | トップページ | パクチー ! »

コメント

直チャン熱が下がって良かったね 心配していました こちらは元気です明日は東京のパキスタン大使館に Visa を取りに行くのよ 何か東京のど真ん中で美味しい昼食を食べて来るわ!

投稿: ばあば | 2007年3月12日 (月) 20時18分

ばぁばさん!こんにちは。 こちらは、真冬の戻ったかのような寒さです・・。そちらは、どうですか?
パキスタン大使館? なんだかすごいねぇ。パキスタンってどんな国よぉ!想像できないなぁ。

投稿: メロディ | 2007年3月14日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5664677

この記事へのトラックバック一覧です: はなあーと さんにて。:

« お気に入りなもの・・・。 | トップページ | パクチー ! »