« はずれもあります・・・。 | トップページ | モクモクファーム2日目・・・今日、帰ります。 »

2007年3月21日 (水)

三重県伊賀市 モクモク手作りファームにて。

こちらは、うちのお店の名物にもなっている「伊賀豚」・・でお世話になっている場所でもあります。ここのところ、ご無沙汰しておりまして、久しぶりに家族で羽を伸ばしに行きました^^。

Bastabasta_024_2 ファーム内には、こうして、伊賀豚ちゃんが放し飼いです。とっても人懐っこい可愛い♪豚ちゃんです。

Bastabasta_018_4 こちらは、まぁるいドーム型した宿泊施設(おかえりビレッジ)。それぞれのお部屋に名前がついていて、ちなみに今回は「キャベ ツとモンシロチョウの家」^^。部屋に荷物を降ろして、ではでは、ファームのほうへ遊びに行きます。

Bastabasta_016_2おいし~♪匂いに誘われて・・・。こちらは、パン工房。体にやさしい素材を吟味して作られたパンは、噛むごとに、味わいが・・・^^。ひとつ、ひとつが、どっしりと、重みのあるパンです。自分は、ワインのお供に薄くスライスして、冷凍庫の保存しておくんですよぉ^^。

Bastabasta_017_1 モクモク・・といえば、地ビールも有名です。ドイツのコンクールなんかでは、金賞を受賞したほど^^。工場内をぐるりと一周見学した後には、出来立てビールを味わうことができます!最近、発売されたばかりの「スウィートスパークリングエール」は、フルーティーなシャンパンを思わせるような優しいビール^^。女性に人気だとか・・・。

Bastabasta_022_4 さてさて・・・一日の締めくくりは・・・、伊賀のそば に、いたしました^^。地元の焼酎(そば湯割りで)をちびりちびり・・・とやりながら、板そばをつまみます・・・。し・か・し・・・食べ盛り3人もかかえると、気づけば、もう無い@0@!

今、この時間に感謝をして、今夜は久々にゆっくりと寝ますzzzzz~。

明日につづく・・・♪

|

« はずれもあります・・・。 | トップページ | モクモクファーム2日目・・・今日、帰ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5775363

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県伊賀市 モクモク手作りファームにて。:

« はずれもあります・・・。 | トップページ | モクモクファーム2日目・・・今日、帰ります。 »