« 春を見つけに・・・^^。 | トップページ | おウチごはん! »

2007年3月 5日 (月)

絵画教室

Bastabasta_094_1 絵を描くこと・・・・昔からあこがれておりました^^。自分が描けない分、息子たちが思う存分やっておりますよ。今日、教室で描いてきた作品。テーマは「扉のある絵」でした。何を描いているのか?!よく分からないけれど、なにやら本人しか分からない世界だと思います・・・。

自分がいつも思っていること・・・「人間は自己を表現するためにこの世に生まれてきた!」  実は、よく見る夢があるんです・・・。この果てしない宇宙の中の、・・・でっかい地球の上に自分は立っている、っていう実感。それも右手を高く上げて、ボクはここに居るんだよ~! って、大っきな声をあげて、その存在を一生懸命アピールしてるんです。(なぜか夢ん中では男の子^^)そんなヘンテコな夢です。

これって、やっぱり自分の思い そのまんまです・・・。どんな形であれ、自分の内なるものを、表現することが大事なんだと・・・そしてそれが、ちっちゃい ちっちゃい一個の人間の生きる意味なんじゃないかな・・・なんて思います。  ちょっと、深い話題になっちゃったような・・・ゴメンなさいっ。

子供たちがお世話になっている絵画教室のホームページです。のぞいて見てください^^。今月の創通信の中に,我 おバカ4人組がちょこっと載っております・・・。  先生がいつもおっしゃっている、「上手な絵よりも・・・おもしろい絵を!」・・・まさに同感です^^。先生は、作品展なんかに選ばれる絵、ってのは、上手なだけでおもしろくない!って言うんです。その人の個性が溢れている作品が、おもしろいんだ!ってね。

内なる表現・・・それです♪。

|

« 春を見つけに・・・^^。 | トップページ | おウチごはん! »

コメント

子供達は上手いのかどうか判らないけどきっと個性的な絵を描いているのでしょう 一度みたいものですよ 私ときたら犬の絵を描いても猫なのか豚なのか判らないほど下手だから私の血は引いてないようです。所で無事台湾から帰りました。Food は最高!何を食べても美味しかったわ 果物は豊富で特にマンゴーが美味 お土産に世界の三珍味「からすみ」思い切って買ってきたから後日送ります パスタか何かに使えるのでは?

投稿: ばあば | 2007年3月 6日 (火) 17時53分

ばぁばさん!おかえりなさい^^。台湾は楽しめたようですね・・・。私はもっぱら、食いしん坊なので、台湾の屋台料理が気になります。い~なぁ。自分も年を重ねたら、そんな旅がしてみたいです。からすみ 楽しみにしてます。

投稿: メロディ | 2007年3月 6日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5578938

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画教室:

« 春を見つけに・・・^^。 | トップページ | おウチごはん! »