« 野菜いっぱいの日(^^♪ | トップページ | 看板がリニューアルしました! »

2007年3月28日 (水)

晴れた日は・・・おにぎり持って出かけよう!

最高気温20℃。

ジンチョウゲの香りに誘われて・・・出かけてきました(^o^)丿

でも・・・何にも お弁当の支度なんてしていないし。

そんなときは、沖縄風おにぎり 作っちゃいます。我が家に買い置きしているランチョンミートが大活躍です(^^♪

Bastabasta_039_2 もちろん、スパムでもOK!です。スライスして軽く焼いておきます。玉子焼きも薄く焼きます。まな板にラップを広げて、その上に半分に切った海苔を置きます。

軽く塩味をつけたご飯を平らに広げて、ランチョン、たまご、そして沖縄の油味噌(無くても大丈夫)をのせて、半分にたたみます。

Bastabasta_040_1 半分に切ると、こんな感じにできます(^_^)v。油味噌が無い場合は、粗引きこしょうとマヨネーズをちょこっと、はさんでも いけますよ!私は、大好きなゴーヤをはさみます。おいし~んだぁ(^。^)

Bastabasta_041_1 さて!おべんとタイム!

今日は暖かく、芝生の上に寝転んで、お昼寝できます。うとうと(^.^)/~~~していると・・・頭の上に息っ子たちのボールが飛んできました(-_-;)

まったく、なかなかそんな絵に描いたような時間なんて過ごせないもんですよ(>_<)。いつも お笑いコントの結末になってしまうのがオチ。トホホ・・・。

Bastabasta_042_1 カモミールの花です。風にゆれて、なんとも可憐です。

春です! みなさまも、出かけましょう。

桜は、もうちょっとですね・・・楽しみ(^o^)丿

|

« 野菜いっぱいの日(^^♪ | トップページ | 看板がリニューアルしました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5894697

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日は・・・おにぎり持って出かけよう!:

« 野菜いっぱいの日(^^♪ | トップページ | 看板がリニューアルしました! »