« 星の王子さま★ | トップページ | 三重県伊賀市 モクモク手作りファームにて。 »

2007年3月20日 (火)

はずれもあります・・・。

栄に用事があり、たまたま立ち寄った リストランテ&カフェ・・・のお店。

リストランテともなると、ちょっぴり高級なイメージあります・・・。けれど、今日のお店は、それほど肩肘はらずに お食事できるお店でした・・・。

し・か・し・・・!!正直、がっかり(@0@)でした・・・。

リストランテなので、ランチといっても少々、お値段、お高め。 期待に胸を膨らませておりましたが・・・。

前菜9種類の盛り合わせ・・・の時点で×××!品数だけは多くとも、それらの鮮度がまったく感じられなかったのです・・・。 その後、パスタ、ドルチェと続いたのですが、あまりのショックで、覚えておりません。

まぁ・・・、こういう日もあります。今日は、お店選びに失敗でした・・・。 だけど、これも我身のために、すべてお勉強になります。自分が客になると、色々と、思うことや、気づくことがあるものです。それらを、自分の仕事に生かしていきたいと思います。お客様をがっかりさせないように・・・頑張ります。

Bastabasta_014_2 今夜の食卓は、子供たちのリクエストにお答えして、「もんじゃ」です^^。材料は、キャベツを主体に、桜海老、豚、切りいか、ネギ、チーズ、明太子など・・・。「もんじゃ」といえば、庶民のおやつ!・・・だけれども、食卓囲めば、楽しい食事ですよぉ。

ただ、ホットプレートで、あの金属ヘラを使うと、プレート面が傷だらけに・・・。木のスプーンなどを、使うといいですよ^^。ベビースターも忘れずに!

Bastabasta_015_3 みんなで、はふはふ・・・^^。リストランテもい~けど、こっちのほうが、だんぜんうまいっ!やっぱり、おうちごはん♪が一番、落ち着くなぁ^^。

|

« 星の王子さま★ | トップページ | 三重県伊賀市 モクモク手作りファームにて。 »

コメント

こんにちは
コメントありがとうございました

確かに本やテレビではおいしそうだったのに
実際行ってみると味や雰囲気がイマイチだったりすることありますねー

お好み焼きはよくしますが
もんじゃ焼きは食べたことがないです
ベビースターラーメン入れるんですね
面白そうだなぁ

投稿: ぷる | 2007年3月21日 (水) 09時47分

ぷるさん!コメありがとうございます。
そう、、、名古屋では、あまり「もんじゃ」って見たことないんです。関東に居たときは、下町の駄菓子屋なんかで、よく食べていたんですよ^^。
高級レストランの味・・から、B級グルメ・・・自分はどちらも好き♪です。それぞれに楽しみがありますものね・・・。

投稿: メロディ | 2007年3月21日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5756509

この記事へのトラックバック一覧です: はずれもあります・・・。:

« 星の王子さま★ | トップページ | 三重県伊賀市 モクモク手作りファームにて。 »