« ドディチ・マッジョ さん にて。 | トップページ | 朝掘りたけのこ♪とほたるいかのパスタ »

2007年3月25日 (日)

アメリカントールペインティング

大事なお友達である よしこさん♪の作品展に行って参りました^^。

よしこさんは、フラメンコでもご一緒させて頂いている、私にとっては「お姉さま」みたいな存在^^です。 主婦である傍ら、この「トールペインティング」や、そしてフラメンコなど・・・様々な趣味をお持ちになり、それらすべてに情熱を注ぐ・・・というパワフルな女性♪であります。  Bastabasta_031_3

こちらが、そんな よしこさんの作品の一つです^^。玄関のドアチャイムだと思うのですが、なんともス・テ・キ★^0^。写真では、よく見えませんが、とにかく細かいんです。この作品には、2年かかったそうです。こういう雰囲気・・・よしこさんのお人柄が、出ていると思いますよぉ^^。 

メルヘンな世界・・・だけど、それらを形にするには、たゆまぬ努力と、根気がいるのですね・・・。すごい!の一言。

Bastabasta_033_1 会場内は、ちょっとした体験コーナーも設けられていて、うちの息っ子らも、やさしいスタッフの方たちに教えていただきながら、もくもくと作業^^。 

Bastabasta_030_3 こんな感じに出来ましたぁ^^。私は・・・、でっかくて不細工だった携帯電話に、バラを書きました。なんだか、ちょっぴり可愛くなって、愛着が湧いてきました^^。子供たちも、なかなか上手にできました。コルクボードと、プッシュピンです。

こんな感じに、楽しい時間を過ごすことができました^^。「トールペインティング」・・・っていう世界は、ほとんど知る機会がなかったのです。だけど、素敵な作品を見ることによって、なんとなくですが、その雰囲気みたいなものは感じることができました。

まず、感じたことは・・・ほんわか♪とした温かみ^^です。 色合いとか、やわらかな曲線とか・・そこには、優しさ みたいなものがあるんですねぇ。家族の温かな食卓が見えてきました。

なんだか、ココロもほんわか♪としてきましたぁ^0^。

よしこさん♪、そして、江坂先生をはじめ、スタッフのみなさん! お疲れさまでした^^。

  こちらのお教室は、半田市にあるそうです。興味のあるかたは、ぜひトールの世界をのぞいてみてください・・・^^。

アメリカントールペインティング  名鉄半田駅西口 2分 雁宿ホール 1階 26日(月)まで、この作品展が、開催されております。ぜひ!

|

« ドディチ・マッジョ さん にて。 | トップページ | 朝掘りたけのこ♪とほたるいかのパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5819861

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカントールペインティング:

« ドディチ・マッジョ さん にて。 | トップページ | 朝掘りたけのこ♪とほたるいかのパスタ »