« 絵画教室 | トップページ | 今、旅立ちます!・・・・・嘘です。セントレア編 »

2007年3月 6日 (火)

おウチごはん!

今日は休みの日。晩ごはんは、家族でテーブルを囲みます^^。いつもながら、そんな食卓を紹介しますね・・・。

Bastabasta_001_1 今日はチビ(三男)の誕生日でした。我が家では、その日の主役が食べたいものをリクエスト!するのです・・・。チビのリクエスト「やきとり」でした・・・^^。なんとも渋いですねぇ~。まぁ、たしかに、お子ちゃまは、普段 焼き鳥屋なんか入れないから、あこがれ?!だったんでしょうねぇ^^。

ホットプレート!登場です!お肉は串にさして、あらかじめ さっと茹でこぼしておきましょう。(生臭みも減るし、焼き時間も短縮!)軟骨や砂肝なんかも楽しめます!今、お流行の「干し野菜^^」も、お肉から出た脂で、うまく焼けます!

チビもハチマキ巻いて、焼き鳥屋の大将?!になりきって、働いておりました・・・。私は・・・もっぱらビールをちびりちびり・・・です。

Bastabasta_003_1 最後は・・・最近はまっている、ナシゴレン!辛味があるので、上に目玉焼きをのせます^^。子供らも、このマニアックな味を喜んで食べておりました・・・。

お腹いっぱい、もう今夜は寝ます・・・。休みの日の唯一の贅沢!・・・って、睡眠時間がとれる!ってこと。いっぱい寝て、また明日から頑張ります・・・。

|

« 絵画教室 | トップページ | 今、旅立ちます!・・・・・嘘です。セントレア編 »

コメント

拓ちゃんおめでとう そういえば台湾では夜の屋台街を歩いていたら蛭(知ってますか田んぼに居て人の脚を刺すのよ)の皮をむいて白くて何かの貝みたいなのが,何処の店でも山と積ん売っていましたよ その前にホテルで夕食に出たけれど友達は「なんか判らないけど美味しい」と言っていっぱい食べたけど私は訳のわからないものは食べない主義だから食べなかったけれど 良かったあ!!皆言ってたけれど鹿肉は美味しいって!これも私はパス・・

投稿: | 2007年3月 7日 (水) 07時32分

ばぁばさん!赤ん坊だった、あの子も7歳ですよ。大きくなり・・・そして生意気になりました@0@!台湾の珍品?!料理・・・興味ありです!私なら、食べちゃいますねぇ・・・。

投稿: メロディ | 2007年3月 8日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5593428

この記事へのトラックバック一覧です: おウチごはん!:

« 絵画教室 | トップページ | 今、旅立ちます!・・・・・嘘です。セントレア編 »