« 名古屋で大阪の味「くくる」のたこ焼き | トップページ | はずれもあります・・・。 »

2007年3月19日 (月)

星の王子さま★

春休み目前ともなると、授業も少なくなり午前中でおしまい・・・なのです。軽くなったランドセルをワシャワシャ・・・と鳴らしながら 今日も三頭の怪獣達?!は帰ってくるのでした・・・。

こうなると、当然 自分の仕事のペースも普段のようには、いかなくなってきます。仕入れや仕込みなんかの時間も考えなくてはなりません。 すべてを仕事中心にして、子供達にあとは任せる・・・って訳にも・・・(@0@)~。まだ、そうするには、難しい年頃であります。親として、やるべきことは、やってあげないと・・・と、日々 そのバランスってやつに、頭を悩ませております。

今日は以前から、子供たちが見たがっていた映画「ナイトミュージアム」、見てきました。過去と現実、そして空想の世界が入り混じりながらも、そこにはいくつものメッセージがあったように思います。お子様を連れて見に行くとい~ですよ!  ファンタジックな映像もおもしろかったですよ^^。

Bastabasta_10 ほんとっ!子供の世界っていうのは、おもしろいものです。この映画のような世界が、実際に彼らの頭ン中には、繰り広げられているのだから。

これは今日、次男が書いた絵なのですが・・・「星の王子さま」なんですって^^。もちろん冠かぶった王子さまが、本人らしいです。なんか、で~んと、星の上に立って、主張しているではあ~りませんか^^。なんとも、ユニークですねぇ。大人では絶対に思いつかない世界感。

こんな、子供たちの夢を、どんどん膨らませてあげたい・・・と、常日頃 思っております。自分はお勉強はできないから、そっちは教えてあげられないのですが・・・トホホ。

子供から学ぶこと、っていうのも実はいっぱいあるんだよねぇ・・・。

|

« 名古屋で大阪の味「くくる」のたこ焼き | トップページ | はずれもあります・・・。 »

コメント

直ちゃんらしい絵! 上手だね!3人兄弟皆絵が得意なんて誰に似たのかしら? 中学生になったらどんな絵を描くのか楽しみだね 上手に個性を伸ばして上げて下さい 

投稿: ばあば | 2007年3月19日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5743901

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子さま★:

« 名古屋で大阪の味「くくる」のたこ焼き | トップページ | はずれもあります・・・。 »