« サンキューの日・・・^^。 | トップページ | お気に入りなもの・・・。 »

2007年3月10日 (土)

台湾土産^^

母が台湾から買ってきてくれた「からすみ」・・・届きました^^。

からすみ、っていうのはご存知の通りメスのぼらの卵巣です。日本でも、高級珍味として有名ですね・・・。でも正直 なかなか買わないでしょう・・・?お値段がそれなりですからねぇ。でも、台湾の名産だとは、思わなかったなぁ。毎年、寒い冬にぼらの群れが潮の流れに従って、必ず台湾に産卵のために泳いでくるそうです・・・。そうだったのねぇ・・・へぇ~。

そんな母は・・・、私のブログにも、よくコメントを入れてくれるので、千葉と名古屋と・・・離れているけど、いつも遠くで見ていてくれてる・・って安心感がありますよ。70歳も、とっくに過ぎているのに、パソコン、世界各国への旅、そして英会話・・・などなど、「いったい何を目指しているのぉ??」(笑)って聞きたいくらい前向きな母ですねぇ。

Bastabasta_006_4 からすみと菜の花のぺペロンチーノ

からすみは、ねっと~りとした濃厚な旨みがあります。だからシンプルなものと合わせるといいですねぇ。季節の菜の花と一緒に・・・^^。うま~い♪^^。

今夜のおすすめにも載せますが・・・無くなり次第終わりです♪。みなさま、どうぞお試しくださいねっ。

|

« サンキューの日・・・^^。 | トップページ | お気に入りなもの・・・。 »

コメント

台湾の夜の屋台街ではからすみのちょっと厚切りと長ネギ 薩摩揚げみたいな物を串に刺し炭火であぶって売っていましたよそれに現地の人はそのままでは食べないみたい 薄切りを鉄板に乗せお酒を少し垂らしてどうやら暖めて食べるみたい 何と言ってもからすみは世界3代珍味の一つだものね

別件 昨日の結婚式 Full hand で楽しかったよ アメリカ人の牧師の英語での言葉少し判ったのよ やったあ!そうしている内に町田の孫が東大合格の知らせ 今年はいい年になりそう 4月半ばには又一連隊で箱根に行きます 何と何と嗣ちゃんのお嫁さん英語ぺらぺらなのよ 通訳をやっていたそうよ

投稿: ばあば | 2007年3月11日 (日) 14時01分

なんだか、めでたい!こと続きでい~ですねぇ。ばぁばさんも、英会話の成果!ありましたねっ。

投稿: メロディ | 2007年3月11日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5637329

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾土産^^:

« サンキューの日・・・^^。 | トップページ | お気に入りなもの・・・。 »