« 春の新作メニュー! | トップページ | 台湾土産^^ »

2007年3月 9日 (金)

サンキューの日・・・^^。

Bastabasta_001_3 いつも行くスーパーマーケット・・・うわぁぁ、生活感溢れてるなぁ・・・。

なにしろ、食べ盛りを3人も抱えているので、毎日の買い物はてんこ盛り!。カゴいっぱいに商品を詰めて・・・いざ!レジへ・・・。   そこには、超やっかいな(笑)レジのおばちゃん♪がいるんです。

商品をひとつひとつ手にとって、バーコードを「ピッ!」って通す時に・・・・・「あれ~、今晩のおかずは麻婆豆腐かい?」 とか、「そうそう!コレっておいし~よね。」とか・・いちいち「ピッ!」の度に聞いてくるんです。だから、時間かかってしょうがないんです。

でも私はこのおばちゃんが好きで^^、どんなに列が出来ていたって、ここに並ぶんです。そして、この うるさいおばちゃんの話に相づち入れながら、しばし・・おしゃべりしちゃうんです。そうしていると・・・私の後ろに並んでいたおじちゃん^^も、いつの間にか会話に入っていたりして・・・。こんな空気感が好きです^0^。名古屋~って感じ。

名古屋に住むようになって6年経ちました・・・。そこで感じたことは、気取らないコミュニケーション!。ほんとに、自然で、それでいてあったかい・・・。

そんな、レジ前での数分の会話が、一日を元気にさせてくれるんです^^。ココロもポカポカ・・・なぜだか得した気分♪。

今日は3月9日・・・サンキューで「ありがとう」の日。 そんなおばちゃんに「ありがと!」です。今日も元気もらったよぉ^0^。

|

« 春の新作メニュー! | トップページ | 台湾土産^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5626978

この記事へのトラックバック一覧です: サンキューの日・・・^^。:

« 春の新作メニュー! | トップページ | 台湾土産^^ »