« 街で見つけた たいやき♪ | トップページ | 日曜日くらい朝寝坊したい・・・。 »

2007年2月24日 (土)

子供の頃の味・・・「ラーメン」

最近は名古屋も、すごいラーメンブームで、有名店も数多く並びます・・・。今日は、仕入れと仕込みの間に、子供たちのお昼に「ラーメン」を作りました^^。

Bastabasta_070_2 はずかし~くらいにシンプルです。・・・これは自分が子供の頃によく作ってもらったのと一緒^^。そう、具はハムとゆで卵♪。親は共働きだったから、母も、とにかく忙しかったわけです。そんな母が、いつも作ってくれた味^^。チャーシューじゃなくて、ハム!っていうのが定番!さっぱり醤油味でした。時々、野菜不足にならないようにと、生のレタスをちぎって山のようにのっけてくれたこともあったなぁ~。

我が家のチビたちも、食べています^0^。

こんな風に懐かしい子供の頃の味っていうのは、みなさんも色々あることでしょう♪。なにか、特別おいし~!って訳じゃなく、その頃の自分を思い出させるような・・・大切な味なんだねぇ・・・^^。舌ってのは、ちゃぁんと覚えているんだねっ。みなさまの、思い出味は?^^

|

« 街で見つけた たいやき♪ | トップページ | 日曜日くらい朝寝坊したい・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5471466

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の頃の味・・・「ラーメン」:

« 街で見つけた たいやき♪ | トップページ | 日曜日くらい朝寝坊したい・・・。 »