« 伊賀豚の香草グリル! | トップページ | 今夜のおすすめ・・・「田舎鶏のこんがりソテー」 »

2007年2月 8日 (木)

♪翼をください

チビが学校から、一枚の楽譜を持って帰ってきた・・・。‘‘翼をください’’。  なんでも、近々 歌声集会があるらしく、そこでみんなで歌うとのこと。

思わず、自分の昔の懐かしい思い出がよみがえってきた・・。

そう。それは、小学校1年生の自分^^。その頃通っていた小学校というのは、歩いて40分@0@。6歳の子の足では結構つらいもの・・。だけど そんな風にはちっとも感じていなかった私でした^^。 森を抜けて、栗林のわきをトボトボと歩く・・・。途中の駄菓子屋で10円のあんずアメを買う・・・。それが楽しかった。

中でも一番のお気に入り場所は、森を抜けてすぐのところにあった中学校^^。いつも前を通ると‘‘翼をください’’の合唱が聴こえてくるんだぁ^^。当時6歳の自分は「感動」って言葉なんか知らなかったけど、今思えば、それ!なんだねぇ。鉄の門にしがみつくようにして、いつまでも その歌声を聴いていたんだぁ。ちっちゃなココロがなんだか苦しいくらいに、痛くなったのを今でもはっきりと覚えてる・・・。ピアノの伴奏も素敵だったぁ。

Bastabasta_042 チビが、「これ弾いてぇ!」って楽譜を持ってくるもんだから、弾いてやった^^。懐かしい記憶で胸がいっぱいなちゃう。

30過ぎると、やたらに涙腺も緩んじゃうし、なんだかカッコ悪い・・・。最近、物忘れも激しい?!しさっ。だけど、ココロに残ってる思い出って、忘れないんだねぇ・・・。

|

« 伊賀豚の香草グリル! | トップページ | 今夜のおすすめ・・・「田舎鶏のこんがりソテー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5261499

この記事へのトラックバック一覧です: ♪翼をください:

« 伊賀豚の香草グリル! | トップページ | 今夜のおすすめ・・・「田舎鶏のこんがりソテー」 »