« 今日も学校は休み・・・。 | トップページ | バレンタイン物語 »

2007年2月13日 (火)

予定の無い休日・・・。

今日は、仕事がオフ★の日でした・・・が、子供たちの連休明けで、なんだか疲れて、特に予定も立てませんでした@0@。

まだ2月だというのに、なんだか春の匂いがしてきます♪^^。このまま本当に春になっちゃうのか・・・どうか。うれしいのやら・・・でもやっぱりキ~ンと冷たい冬の風をもうちょっと味わわなきゃいけないような気もします・・・。「温暖化だぁ」なんて言ってるだけじゃなくて、未来の子孫のために、今ここにいる人間が、できることから始めなきゃ!って、思うなぁ。

ちょっと、私のブログらしくないマジメな話題になったけど、ホントにそう思うなぁ。 

おぉぉ~と。食いしん坊ネタにもどりますわぁ。 今日は、何も考えたくな~い!くらい、頭ン中がお疲れモードでございました。だけど、お腹はすくのです・・。

Bastabasta_053_2 堀川沿いを車で走っていたら、偶然見つけたお好み焼き屋さんです。なんでも、京都の九条ネギがここのお店の名物らしい。写真は、京の揚げをパリパリに焼いて、上に九条ネギをたっぷりのせたものです。

Bastabasta_054 右は、九条ネギ焼き です。上にのっているのは、レモン。これを、ぎゅ~っと搾って、ポン酢で食べるんです。お好みで七味をかけます。京都の「おくむら」というところのこだわりの七味がテーブルに置いてありました。 なかなかさっぱりと、食べられましたぁ^0^。

今度マネして作って見~よぉっと♪^^。

|

« 今日も学校は休み・・・。 | トップページ | バレンタイン物語 »

コメント

何時もブログ見てます 明日は金曜日英語クラスの日 何しろ皆さんの何倍も勉強しないと ・・・恥かかないようにと でも Old age clouded my memory 痛感してます。なので金曜日が近づくと食どころじゃないのよ 明日の夜はそのお好み焼きをまねて創ってみるわ  

投稿: ばあば | 2007年2月15日 (木) 15時54分

ばぁばさん♪。いつも見てくれていてありがとさんです^0^。
それにしても、その年(笑)で、勉強するってこと自体、すごいと思います!私なんか、どんなに緊張することがあったって「食べること」考えてるからね~^^。英会話頑張ってね!

投稿: メロディ | 2007年2月15日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5334926

この記事へのトラックバック一覧です: 予定の無い休日・・・。:

« 今日も学校は休み・・・。 | トップページ | バレンタイン物語 »