« 誕生会^0^。 | トップページ | 家で過ごす月曜日・・・。 »

2007年2月18日 (日)

甘い匂いに誘われて・・・。

夕べ降り続いた冷たい雨もあがり、今日は朝から気持ちの良いお天気^^。さて・・・出掛けよう!

Bastabasta_060_1 南知多グリーンバレー いちご狩り

今、旬です!こちらは、昔ながらの土植えでの、いちごです。今は、水耕栽培でのいちごも数多くあります。液肥で育て、花が咲いてから食べられる実になるまで30日位なんだそうです。でも、土植えは45日かかるそうです。土のほうが、いちご本来の味だそうです。そんな、土栽培にこだわって、こちらはやってらっしゃいます。

Bastabasta_061_1 摘みたてのい・ち・ご♪です。まず、へたを取って、へたのほうから食べてねぇ~!って、農家のおばちゃんが教えてくれました。そのほうが最後まで口の中に甘さが残るんですねぇ。みずみずしいんだぁ・・・^^。もぎたてをすぐ、お口の中に・・・っていうのが なによりの贅沢ですぅ^0^。

Bastabasta_059_1 帰りに売店で見つけた「いちごのソフトクリーム」。ほんのりピンク色は、もちろん自然の色です。甘さは、かなり控えめで、私向き^^。さんざんいちご食べたのに、まだ食べるかぁぁぁ・・・、だって、こういうのは、つい気になっちゃうからねぇ。

それにしても・・・ぽかぽか春の匂いがしました。車から見えた水色の空と、やわらかい雲・・・春の予感です^0^♪。

|

« 誕生会^0^。 | トップページ | 家で過ごす月曜日・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5392389

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い匂いに誘われて・・・。:

« 誕生会^0^。 | トップページ | 家で過ごす月曜日・・・。 »