« 子供の頃の味・・・「ラーメン」 | トップページ | メニューには載ってません^0^。② »

2007年2月25日 (日)

日曜日くらい朝寝坊したい・・・。

子供らの学校が休みの日くらい、ちょっぴりだけ、朝寝坊した~い・・・。無理でした・・・。6時過ぎから、なんだか騒がしく・・・寝たふりしてたけど、そのうち次男のリコーダー♪♪~!も~ぉぉ!頭っから布団かぶったけど、もうダメ・・・。あきらめて起きます・・・。

Bastabasta_074_3 寝ぼけ眼をこすりながら・・・台所へ。

ホットサンド♪ 作ります。8枚切りの食パン2枚にバターを塗り、好みの具をはさみます。今朝は、ごぼうサラダとハムにしました。軽く余熱したフライパンにのせて、中火弱で焼きます。焼くときのポイントが、写真にもあるような、マッシュポテトを作る器具を使って、少しだけぎゅ~っと押しながら焼くのです。この器具が無い場合は、平たいお皿や、落とし蓋でもいいですよ。とにかく、このぎゅ~、がポイント!両面焼けば出来上がり^0^。ホットサンドメーカーや、パニー二メーカーなんか無くったて、簡単にできます!

Bastabasta_071_5 チーズやピザソースなんかサンドしたら、お店顔負けのパニー二が出来ちゃう^^。みなさま、どうぞお試しくださいねっ。

Bastabasta_072_3 小牧温水プール

車で1時間ほど・・・。今日は日曜日、とにかく遊ぶ日!です。

こちらは、ごみ焼却施設の熱を利用して温水を沸かしております。だから、1年中、ぽっかぽか^^。流れるプール、スライダー、競泳用プール、波のプールなど、いろいろあります。しかも、市営のため 大人510円、子供210円!安いっ!  自分は、子供を差し置いて、スライダープールに何度も往復して遊んでおりました。最近思うのですが、30を過ぎて、自分は子供に戻ったのでは???・・・と感じることがあります。まぁ、毎日子供と接しているのもありますが、実は自分が子供だったりして?なぁんて思うんですねぇ。それは、い~ことなのか、そうじゃないのか分かりませんが、これが素の自分なんでしょうねぇ。お恥ずかしい(@0@)・・・    帰りの道で、見事な梅の花が咲いておりました。思わず写真撮りたい!って、車から降りたら信号が変わって、発進・・・!あわてて、車に飛び乗ったのですがカメラを、置いてきちゃった・・・。うわぁぁ~、取りに行ってくる~、と自分ひとりで走って戻ったんですねぇ。息もきれぎれになって、車に戻ったときには、かなり家族にバカにされました・・・。残念、梅の花は撮れなかったです・・・。今日はいっぱい遊んでいっぱい走りました・・・^^。名古屋近郊にお住まいの方、どうぞお出掛けくださいっ。^^

|

« 子供の頃の味・・・「ラーメン」 | トップページ | メニューには載ってません^0^。② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5485233

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日くらい朝寝坊したい・・・。:

« 子供の頃の味・・・「ラーメン」 | トップページ | メニューには載ってません^0^。② »