« 干し物!?日和・・・^^ | トップページ | 甘い匂いに誘われて・・・。 »

2007年2月17日 (土)

誕生会^0^。

次男の誕生会をしました^^。

Bastabasta_057 男の子ばかり5人集まりました。なにしろ、賑やかで、パワフル@0@~!

朝、我が家に集合し、まずは手を洗って、「パン作り」です。パンの生地は柔らかくって、みんな粘土遊びの感覚です^^。普段はゲームの画面とにらめっこしてる子供たちも、この時ばかりは、真剣な表情・・・。遊びながらも、いろんな形を考えているんですねぇ・・。「母ちゃんに、お土産にしてあげるんだぁ。」なぁんて、言ってる子もいました。

さぁて。パンを発酵させながら、お昼ごはん!やっぱり、うちに来たら、イタリアンですねぇ。味付けも、ちょっぴり子供向けです。みんな、すご~い食欲@0@。男の子は、食べっぷりがいぃですよぉ。出来上がったパンは、お皿に残ったソースを付けて食べましたぁ^^。

Bastabasta_058_1 しょせん、子供なので、長い時間はじっと座ってはいられません。「みんなぁ!ケーキ作るぞぉ!」・・・私の一声でみんな集まって来ました。ロールケーキくらいなら男の子でも作れます^^。「美しく^0^作ってくれよぉ!」と、ただ私は、そう言っただけ。みんな上手に飾れました^^。

見事に、たいらげましたぁ。あ~ぁぁぁ。もう みんな外へ飛び出して行ったよ・・・。ちょっと~!後片付けもするんだぞぉ!   

まったく、騒がしいやつらだけど、子供はやっぱり素直です。あの子たちからいっぱいパワーをもらった気がします。私は、なぜか 子供達の中に居ると、まったくの子供になります。しかも番長♪ですよ。

|

« 干し物!?日和・・・^^ | トップページ | 甘い匂いに誘われて・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5376002

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会^0^。:

« 干し物!?日和・・・^^ | トップページ | 甘い匂いに誘われて・・・。 »