« くるくる・・・お寿司は回る^0^。 | トップページ | 朝はココから始まる・・・^^ »

2007年2月 6日 (火)

名古屋ルーセントタワー にて。

今、名駅エリアが目覚しく発展中!であります。

Bastabasta_038 このルーセントタワーのも先月誕生!地下1階から地上40階までの高さ180mの超高層ビルです^^。その中に、一部、各国のグルメなお店があります。

でも・・・。時間がちょうど、お昼過ぎ・・・(’0’)だったので、どのお店もすごい行列・・・。平日なのに・・・@0@。お腹はぺこぺこ・・・空いているお店を探しました。

Bastabasta_037 山本屋本店  地元っ子には、おなじみの味噌煮込みうどん!なぜかお店は待たずに入れました。う~ん、やっぱりこの味はほっとします^0^。何度食べてもねっ。アルデンテのうどんは、初めて食べた時はびっくり!したけど、今では、これが当たり前♪になりましたぁ。自家製のお漬物もおかわりしちゃった^^。

色々、お店をのぞいてみましたが、お昼どきは、どこも混雑してますねぇ。店内は料理が出るのに、結構な時間がかかっている様子でした。そ~だねぇ、あと2,3ヶ月したら落ち着くかもしれませんねっ。調理場も きっとその頃には慣れてくるかも・・・。

今日は車で出掛けましたが、電車のほうが便利ですね。名駅から地下歩道(ルーセントアベニュー)でつながっています。有名なデザイナーさんたちの照明や彫刻、壁画などなど・・・楽しむことができます。ビル全体がアートギャラリーのようになっているんです。「食」だけでなく、そんな楽しみもありますので ふらりふらり♪とお散歩するだけでも、い~ですよぉ^0^。

|

« くるくる・・・お寿司は回る^0^。 | トップページ | 朝はココから始まる・・・^^ »

コメント

仕事柄随分と食には好奇心有りだね 私はさっぱり!でも来月10日に境の嗣也君の結婚式が筑波のホテルで有るからしっかり食を見つめてくるよ 後でホテルの Address 連絡するから祝電打ってね 先ずはこれで結婚式の Clothes を着ることは無いでしょう

投稿: ばあば | 2007年2月 7日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5236424

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ルーセントタワー にて。:

« くるくる・・・お寿司は回る^0^。 | トップページ | 朝はココから始まる・・・^^ »