« バレンタイン物語 | トップページ | 誕生会^0^。 »

2007年2月16日 (金)

干し物!?日和・・・^^

長男に引き続き・・・今日は三男もダウン・・・@0@。朝からすごい熱です。次男を学校へ送り出した後、家の事もほっぽらかしのまま、すぐに病院へ・・・。

うわぁぁぁ@0@、すご~い混んでる。仕方がないです。待ちます。でも、熱でフ~フ~いってるチビはかわいそう・・・。ようやく順番がまわってきた頃には、チビはぐったりで・・・でも、どうやらクラスの女の子が居るのを見つけて、急にシャキッ!と姿勢を正していたチビです(笑)。

それにしても、お医者さまや、看護婦さんっていうのは、大変です。こ~んなにもの病気の人たちの話を聞いて、治療してさしあげるのだから・・・。つくづく、そう思いました。ましてや、ご自身が病気にならないように気を強く持っていなければならないのだから。お医者さまや、看護婦さんの温かい言葉が、なによりもうれしかったです^^。

そんなこんなで、ようやく家に帰ってきた頃には、私のほうが、ぐったり・・・になってしまいました。具合が悪い、訳ではないのですが なんだか体が重く感じるのですねぇ。これでは、いけない!と、さっそくいつものごとく、台所でガサゴソ・・・と始めました。

Bastabasta_041 今日は、お日様日和^0^です。しかも、ほどよい風も吹いております。三重県の「原木しいたけ」です。石づきのところを少し切って、お日様の下に^^。

Bastabasta_055 おいしそうなするめいか。これもキッチンバサミで、開いて、はらわたを取り除き、軽く塩して、干します。冬の冷たい風が、ちょうどよい加減に乾かしてくれて、素材の旨みを引き出してくれるんですねぇ。

Bastabasta_040 昼間、干せば、もう夜には食べられます^^。これは、しいたけを網焼きしただけ。オリーブオイルと塩、レモンでいただきまぁす^0^。お醤油たらしてもおいし~ねっ♪。

お日さまの栄養をもらって、みんなはやく元気になぁれ!

|

« バレンタイン物語 | トップページ | 誕生会^0^。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5364035

この記事へのトラックバック一覧です: 干し物!?日和・・・^^:

« バレンタイン物語 | トップページ | 誕生会^0^。 »