« メニューには載ってません^0^。② | トップページ | 日だまりの中で・・・。 »

2007年2月27日 (火)

大じいちゃんの誕生日♪

今夜は、大じいちゃんの誕生会^^。 大じいちゃん、っていうのは うちの旦那さまのおじいちゃんです。92歳になりました^^。いつも顔を合わせているので実感はあまりないのだけれど・・・もう92なのぉぉ!って思うくらい元気なおじいちゃん^^。

Bastabasta_076_10 大じいちゃんは、もともとはコックさんです。味にはうるさいです。今夜は、そんなじいちゃんの好物をたくさん用意しました。 写真は、飛騨牛のステーキです。食べやすいように、あらかじめカットしておきます。サラダ風にすれば見た目も豪華♪^^。

Bastabasta_075 牛の赤ワイン煮込み♪。みんなで赤ワインを飲みながら、楽しみました・・・。

Bastabasta_077_1 ラグーのペンネ♪。ペンネのようなショートパスタは、パーティーの時に重宝します。なにしろ、ロングパスタだと、取り分けずらいから。ショートパスタだと、お皿に取りやすいし、ワインのおつまみにもなります!

Bastabasta_078_1 しめくくりは、子供たちの作品の「ケーキ」です!こんなにお腹いっぱい食べたのに、やっぱりこれって、別腹!

今夜は、色々食べましたぁ。92になるおじいちゃんの言葉は、ひとつひとつ、重みがあって、勉強になります。すごいなぁ。

|

« メニューには載ってません^0^。② | トップページ | 日だまりの中で・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5512659

この記事へのトラックバック一覧です: 大じいちゃんの誕生日♪:

« メニューには載ってません^0^。② | トップページ | 日だまりの中で・・・。 »