« アメリカンなイタリアンサンドイッチ^^。 | トップページ | 子供の頃の味・・・「ラーメン」 »

2007年2月23日 (金)

街で見つけた たいやき♪

久しぶりの雨でした・・・。ラジオから飛鳥の♪はじまりはいつも雨 が流れてきて思わず口ずさんじゃったぁ^^。ちょっぴり懐かしい歌です。チャゲ飛が人気だったあの頃、すごくファンで、コンサートにも行きましたぁ。今、聴いても変わらずい~ですねぇ・・・。

Bastabasta_069_3 たいやき屋さん見~つけたぁ^^。今ってなかなか無いでしょっ。でも、見て見て! でっかい^0^! これって、頭からいくべきか、しっぽからか・・・悩みませんでしたぁ?

ここのお店のは、もちろん十勝の小豆100%で、甘さも控えめ。それでいて、生地がふわふわ~なんです。ホットケーキのようなスポンジケーキのような・・・という感じ。だから以外にペロリ!といけました^^。

Bastabasta_068 こちらは、他のバリエーション^^。お好み焼き風たいやき♪。中はとろとろの玉子が入っていて、なかなかおいしかったですよ。私は、あんこよりも、こちらがお気に入りです。

どちらにしても、進化したたいやき! という感じ。う~む、あの懐かしい学校帰りに立ち寄った池袋のたいやき!食べたいなぁ。おっちゃんが焼いてたんだよねぇ・・・。ちょっとしっぽが焦げたカリカリっとしてるやつ^0^。

みなさんも、たいやきの思い出ってあるでしょっ^0^。

|

« アメリカンなイタリアンサンドイッチ^^。 | トップページ | 子供の頃の味・・・「ラーメン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5456477

この記事へのトラックバック一覧です: 街で見つけた たいやき♪:

« アメリカンなイタリアンサンドイッチ^^。 | トップページ | 子供の頃の味・・・「ラーメン」 »