« けんかの後はオムライス^^。 | トップページ | 大須食べ歩き・・・vol.2 »

2007年1月 8日 (月)

新成人の皆様!おめでとうございます^0^。

街で晴着姿のお嬢様たちをたくさん見かけました^^。とっても華やかで、素敵でした。思わず後ろからトントンって肩たたいて「おめでと!」って声掛けてあげたかったけど・・・変な人呼ばわれしそうでやめました・・・^^。

自分のその頃を思い出します・・・。あの頃、まわりの友達といろいろありまして、私は着物は着たけど式には出られなかったんです。その時はなんとも思わなかったけど、今になってみれば、後悔・・・しております。一生に一度しかない記念すべき日に・・・なんとも自分は馬鹿でありました@0@。その分、今の若者たちに「おめでとう!」ってでっかい声で言いたいですぅ。この日を大事にするんだよぉ!立派な大人の仲間入りです!

さて、今日は歩いて20分ほどの熱田神宮へ初詣?!に行ってまいりました。相変わらずすごい人・人・・・でした。食いしん坊の私はたくさん並んだ屋台もひとつの楽しみでもあります。

Bastabasta_069_2 庶民のおやつ・・・^0^。玉せん。   関東にいた頃は見たことなかったぁ。名古屋では、みんなのおやつです^^。こばん型したおせんべにソースを塗って、そこに揚げ玉をぱらぱらして、目玉焼きをのせて、ぺったんこと半分に。懐かしい味がします^^。

Bastabasta_070_1 こちらは、おさつスティックです。細長くきったおいもを揚げて、まわりにお砂糖がくっついておりました。油っこくなくて、素朴な味。すごくおいもの甘みを感じましたぁ♪。

屋台ってのは、いいもんです。めちゃめちゃおいしい物♪ではないけど、懐かしかったり・・・屋台のお兄ちゃん、おばちゃんなんかとしゃべったり・・・そんな人情味あふれたところがいいですねぇ^^。

新成人のみなさまも、そんな心のふれあい ってものを大事にねぇ。

|

« けんかの後はオムライス^^。 | トップページ | 大須食べ歩き・・・vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/4847676

この記事へのトラックバック一覧です: 新成人の皆様!おめでとうございます^0^。:

« けんかの後はオムライス^^。 | トップページ | 大須食べ歩き・・・vol.2 »