« ケーキの想い出・・・ | トップページ | 南知多へ・・・「えびせんべいの里」編 »

2007年1月27日 (土)

置いてけぼり・・・な次男。

今日は4年生になる長男が友達と、水族館に出掛けるという・・・。もちろん、子供たちだけで初めてのお出掛け ということで、多少心配もありましたぁ。駅まで歩き、電車に乗り、途中乗り換えて・・・。ついて行こうかとも思ったけど・・・それじゃ、冒険にならないものね。「まぁ、頑張って行ってこぉい!」なぁんて、言って送り出したけど、実は昨日、私ひとりで、下見に行ったのであった^^。普段、私自身も電車には乗らないので、子供に、どう教えていいのか分からないから・・・。

内心・・・子供たちのことを心配しながらも、置いてけぼりになった次男が、ちょっとかわいそうで、お昼ご飯をごちそうしてあげることにしました。次男の好物のピッツァ!

Bastabasta_001 ピッツァといえば、以前にこのブログでも紹介しましたクッチーナさんのピッツァです。今は、ナポリ風とか言って、真ん中が薄くて、耳の部分がふんわりしている生地が、はやっているけれど、こちらのは、とにかく薄くてパリパリ^0^!ぺろり♪と食べちゃう^^。わがまま言って、マルゲリータにアンチョビ、のっけてもらいました。

Bastabasta_002 こんな風に食べている間も、なんとなく落ち着かず・・・。長男たちは、無事に帰ってくるだろうか・・ってね。母親っていうのは、こんなもんなんだろうねぇ。強いこと言ったて、やっぱり心配しちゃうんだね。  しばらくして、電話がかかってきました。「今から帰るよ~」って。ちょっと、ほっとしました^^。  こんな風にして、ちょっとずつ子供は成長していくのですね。邪魔にならないよう、親として見守ってあげなきゃ!帰ってきて、話を聞いてみたら・・・お魚の話よりも、道中のハプニング話に夢中でしたぁ・・・。まぁ、こんなもんだよねっ^^。

Bastabasta_003 それにしても、ご近所のパロマ本社の前は、あの一件で、取材人たちで、ごった返しておりました・・・。

悪いことちゃ、いかん いかん・・・。

|

« ケーキの想い出・・・ | トップページ | 南知多へ・・・「えびせんべいの里」編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5097282

この記事へのトラックバック一覧です: 置いてけぼり・・・な次男。:

« ケーキの想い出・・・ | トップページ | 南知多へ・・・「えびせんべいの里」編 »