« 実家より・・・。 | トップページ | かぁさんのコロッケ^0^ »

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年!2007

新年明けましておめでとうございます!

P1000266 初日の出^0^でございます。実家の裏の土手で撮ってきましたぁ。ここは,小さい頃からよく遊んでいた場所。おてんばだった私は段ボールを拾ってきてはひたすら土手滑り^^。中学校3年の時,クラス全員で合格祈願にここに来ました。おてんとさまは神様じゃないけど,やっぱり拝みたくなるものですね・・・。ありがたい・・・。家族の健康,そして皆様の健康をお願いしました・・・。

P1000270 お正月だからといっても,私の家は昔から特別なことはしませんでした。両親は共働きだったし,お重に入ったおせちなんて見たことなかったですねぇ。・・・かといって,私も特別なことはせず,お正月番組なんか見てゴロゴロしてたのかなぁ。今となれば,なんだかじっとしていられず,一人自転車にのり,懐かしの場所を訪ねてみることに・・・。 ここは,私の通った小学校。野田市立岩木小学校^0^。もっぱら いじめられっ子だった自分,だけど6年生の時にはバトン部の部長!なぁんだか良い思い出ですよ。当時はマンモス校で校舎が足りないくらい(一学年10組あったもんね)でしたが,今は校舎の半分くらいがデイケアセンターのような感じで使われているみたい。・・・子供 少なくなったもんねぇ。ここの門から毎朝 登校してたんですぅ。

みなさまも,このお正月,そ~んな思い出の場所を訪ねてみるのもいいですよ・・・。なんだか温かい気持ちになれます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします^0^♪

|

« 実家より・・・。 | トップページ | かぁさんのコロッケ^0^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/4754007

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年!2007:

« 実家より・・・。 | トップページ | かぁさんのコロッケ^0^ »