« ゆうこさんからのおすそわけ^^。 | トップページ | けんかの後はオムライス^^。 »

2007年1月 6日 (土)

ロースカツ定食・・・

Bastabasta_148 「ママ~!とんかつ食べたぁい!」と長男・・・。うわぁぁ、ヘビーだなぁ。だけど、育ち盛りの息子3人は たまにこういう物、食べたくなるんですねぇ。よぉし!みんなで行くかぁ^0^。・・・と、近所のとんかつ屋さんへ。

まず運ばれてきたゴマをみんなでくるくるとやりながら、とんかつが来るのを待ちます。それぞれの学校の話や友達の話・・・いろいろ聞きだすのは私の役目。家族でのご飯の時間は食事の味ももちろんのことだけど、こういう何気ない会話がその料理の味をよりいっそうひきたててくれたりするんですね。どんな食事でも会話がないとおいしくないものね。子供たちは、話す 話す・・・。時には3人同時に会話が重なって、逆にけんかになることも。・・・でもまぁ、これも良し!な訳です。

Bastabasta_149 賑やかなテーブルです。それはそれはものすごい食欲^^。もう、私はかないません!うわぁぁ、まだ3人は小学生。これからどうなることやら・・・。

さてさて.。みなさま!テーブルを囲むという大切さ、「食」っていうのは素材の大切さもさることながら、そこには、会話やその雰囲気ってものもすごく大事だと思います。おいしいものの思い出って、その時一緒にいた人とかテーブルの雰囲気とか、流れていた音楽とか、そのときの会話だったりとか・・・結構記憶に残っていたりしませんか? 私もいつもそれを心がけてこの仕事をしております・・・。

|

« ゆうこさんからのおすそわけ^^。 | トップページ | けんかの後はオムライス^^。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/4818303

この記事へのトラックバック一覧です: ロースカツ定食・・・:

« ゆうこさんからのおすそわけ^^。 | トップページ | けんかの後はオムライス^^。 »