« 置いてけぼり・・・な次男。 | トップページ | 鍋料理・・・ブイヤベース編 »

2007年1月28日 (日)

南知多へ・・・「えびせんべいの里」編

車で1時間・・・。南知多にある、おなじみの「えびせんべいの里」に行ってきました。

Bastabasta_015_1 こちらは、観光スポットとしてあまりにも有名ですが、今日はちょっと目的が違いました。・・・館内は、工場見学もできて、しかも商品の陳列棚には、試食コーナーが設けてあって、その量といったら、半端じゃありません@0@。お腹いっぱいになっちゃう^^。   その奥で、お土産用のおせんべい作り体験が出来るのを前々から気になっていたんです!・・・これが今日の目的でございます^^。

Bastabasta_008_1 まずは、魚のすり身を熱い鉄板に敷きます。このすり身には、独自の味付けがされていて、ゴマなんかも入っておりました。

Bastabasta_005_2 あっちち~。なぁんて言いながら、重たいフタを下ろして、3分間プレスします。早くできないかなぁ~^^。

Bastabasta_012_1 焼きあがったおせんべいに、醤油や、ソースで好きな絵を描きます。これがまた、楽しい!穴が開いちゃったら、それも模様にすれば良しです!みんな もくもくと、やっておりました。あぁ~、勉強もこれくらい真剣にやってくれたらなぁぁ@0@。

近場でちょっとした息抜きに、ここはいいですねぇ・・・。ちなみに、このおせんべ体験は、ひとり300円です。安い!そして最後に、おばちゃんが、作品と一緒に記念撮影してくれます。写真代も込みですよ。 教えてくれた おぃちゃんも、すごくやさしいんだなぁ・・・。楽しい時間でした・・・^0^。

|

« 置いてけぼり・・・な次男。 | トップページ | 鍋料理・・・ブイヤベース編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/5111090

この記事へのトラックバック一覧です: 南知多へ・・・「えびせんべいの里」編:

« 置いてけぼり・・・な次男。 | トップページ | 鍋料理・・・ブイヤベース編 »