« ロースカツ定食・・・ | トップページ | 新成人の皆様!おめでとうございます^0^。 »

2007年1月 8日 (月)

けんかの後はオムライス^^。

久しぶりに映画を見に行ってきました。[エラゴン」です。

もともと私はファンタジーが大好き!要するに子供なんでしょうねぇ。・・・ストーリーはシンプルでも、映像の美しさとか、壮大なスケール感がたまんない!です。もう、ずっぽりと浸かってしまいますねぇ。 この映画は大人も子供も楽しめると思います。おすすめ^^です。

そぉんな映画の帰り道・・・。ささいな事ではありましたが、子供たちと私、大ゲンカ!しちゃいました。親としてどうしてもここは怒らなければ・・・とお説教しましたねぇ。   子供を叱っている時って、実は自分のココロん中もすごく痛いんです。怒りながら、子供の立場にもなるからでしょうかねぇ。でも この自分の思いを伝えなければ!と、おっかない母ちゃんになりましたぁ。車の中は、し~んとしておりました。

Bastabasta_150_1家に着くやいなや、私はすぐに店の仕込み・・。無心になり手を動かしていれば、おこりん坊の自分さえ忘れてしまう・・。

仕事の合間に、子供たちの晩御飯を作る・・・。けんかの後はオムライス。子供たちの大好きメニュー。私のオムライスは、こだわりがあります。チキンライスの具なんです。鶏胸肉と玉ねぎ、にんじん、セロリ、など冷蔵庫ののこり野菜をとにかくみじん切り。軽く炒めて、そこに少量の水とケチャップを加えて、とにかく煮込む煮込む・・・。(鶏肉の繊維がバラバラになるくらい)そしたら、それをソース状に煮詰めて、火を止めます。そこに炊きたてご飯とバターをひとかけ混ぜて出来上がり。卵は自由に!  具材にしっかりと味をつけ、ソース状にすることによって、おいしいチキンライスができます。

Bastabasta_151 いつのまにかみんな笑顔^0^。あっという間に食べちゃったぁ。おこりん坊のママの作ったご飯をこんなにきれいに食べてくれるなんて、ちょっぴり涙が出ちゃいそう。・・・私も実は、子供とともに成長してるんだなぁ・・・っていつも思います。ありがとよぉ^^。

***************************

Bastabasta_152

がらっと変わり・・・お店のインフォメーションです。

おいしいサラミが届きました。ベントリチーナのサラミ。唐辛子とフェンネルがちょっぴり利いている、ピリッとする味です。ワインにもビールにも合います。・・・メニューにはないので、このブログを見て「おいしそう!」と思った方はぜひお声掛けくださいませ!

|

« ロースカツ定食・・・ | トップページ | 新成人の皆様!おめでとうございます^0^。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/4839456

この記事へのトラックバック一覧です: けんかの後はオムライス^^。:

« ロースカツ定食・・・ | トップページ | 新成人の皆様!おめでとうございます^0^。 »