« あじのタルタル^0^ | トップページ | ドイツ料理「ツァ・デーレ」さんにて。 »

2006年12月17日 (日)

「ロボシンク」にて。

Bastabasta_115 ロボシンク ・・・ロボットカルチャーミュージアム 名古屋市中区錦3-25-20

子供たち連れて行ってきました。こちらは世界最大級のロボットメガストア&エンターテイメントストアです。一階は自由に触って遊べるおもちゃたちがあり、もちろんお買い物もできます。2階がミュージアムです。(料金がかかります。)

以前から気になってきたスポットです・・・。思っていた以上にゆっくりと楽しめましたよ!子供から、大人まで・・・。デートスポットとしてもいいでしょう^^。

Bastabasta_118 人間は紀元前の時代からロボットをという存在を通して表現活動をしていたということです@0@。「ロボット」っていつの時代も人間のあこがれ みたいなものだったんじゃないかなぁ。

Bastabasta_117 そうそう・・・。懐かしいもの見つけましたよぉぉ。ちょうごうきんのロボット!マジンガーZって知ってますか?ロボコンもありました。

子供の頃遊んだおもちゃたちに、なんだかほんわか^^させられましたぁ。(歳がバレちゃうね)そのほかにも ブリキのロボットおもちゃ達も。   おもちゃでありながらも、そこにはいつも未来の夢みたいなものが込められていたんだろうなぁ。

今やロボットは 人間の生活の中に入ってきました。「ロボットセラピー」という言葉も最近知りました。確かに、その技術はすばらしいし、そのうち未来は彼らと共存する世の中になるかも知れませんよね。・・・私としては、ロボットはいつまでもあこがれ!であり永遠のヒーロー!までにしておきたいなぁ。

みなさん、行ってみてくださいね。子供の頃を思い出します^0^~。

|

« あじのタルタル^0^ | トップページ | ドイツ料理「ツァ・デーレ」さんにて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/4592315

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロボシンク」にて。:

« あじのタルタル^0^ | トップページ | ドイツ料理「ツァ・デーレ」さんにて。 »