« プリンなひ・み・つ^^。 | トップページ | 牡蠣のクリームパスタ »

2006年12月 3日 (日)

「ヒラソル」・・・クリスマスパーティー

 伏見  クラブアッシュチャイナ にて・・・。

私が通うフラメンコスクール「ヒラソル」のクリスマスパーティーが行われました。

中尾先生とお世話になっている大好きなみえ先生、そしてお美しいワニベ先生 の踊り。トークショー、最後に会場のみんなでセビジャーナスタイム!と・・・。おいしいお料理を食べながら楽しいひとときをすごしましたぁ。

Bastabasta_067中尾先生には直接教えていただいたことはほとんどないのですが、とにかく「かっこいい!」方です^^。かっこいい!というのは・・・その人生観というか内に秘めている何か・・・をその踊りから感じとることができるから。それが まさに「かっこいい!」んです。フラメンコを始めて、まだ1年ちょっと。だけど、その踊りから感じる メッセージみたいなものを少しずつ感じつつあります。ほんとに人間の奥底にある感情だったり雰囲気だったり・・・それをフラメンコで表現するんですねぇ・・・。あの靴音は、リズムを刻むだけでなくて、人間の生命力さえ感じます。喜びもあれば、悲しみも苦しみも・・・音楽を勉強していた頃自分と通ずる何かがあると思います。

会の最後に会場のみんなで セビジャーナス を踊りました。春祭り の踊りだけあって、みんな盛り上がりましたよぉ・・・。

会場を後にするとき、出口のところで中尾先生と画家のご主人にお会いし、一緒に写真をとってもらいました。うわぁー^0^感激! フラメンコに出会えてよかったぁ。でもまだまだスタート地点に立ったばかり・・・。がんばろう^^!

|

« プリンなひ・み・つ^^。 | トップページ | 牡蠣のクリームパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/4407040

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒラソル」・・・クリスマスパーティー:

« プリンなひ・み・つ^^。 | トップページ | 牡蠣のクリームパスタ »